717902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Serene state of mind

Serene state of mind

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HNが思いつかん..

HNが思いつかん..

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

2009年10月02日
XML
実はかなり長い間、ブログ用に録る写真以外はフィルムカメラで頑張っていましたが、今年に入ってからデジカメを使い始め、9/26の上高地旅行に初めて連れていきました。
しかしデジカメ写真はデータが重く、フォトフォルダの容量を食ってしまうので、載せるのは携帯写真といたします。

 大正池2009【1】 大正池から歩き始め・・・

 田代池2009【2】 田代池
→上高地バスターミナル、そこから300メートルほどで河童橋です。
河童橋 横2009【3】 この写真は定番のスポットですが。

梓川左岸ルートはひたすら林の中・・・ 梓川左岸ルートの林2009【4】

明神橋と明神岳2009【5】 明神橋を渡って梓川右岸ルートでUターン

この日は、谷では紅葉はまだ先の様相ながら、山のてっぺんでは紅葉が始まっていたし、所々紅葉している木もあり、秋の訪れを感じました。
上高地の一足早い紅葉2009【6】

もう大分歩いて息が上がってきた岳沢湿原あたり―この辺りではこんな清流がいくつか見られます。
岳沢湿原の清流その2【7】
その川の一つで魚が泳いでいるのも見えてびっくり。

そして河童橋へ―ゴールは近し。

ところで―河原で鴨に餌をやっている人達がいましたが、そういうのはやめましょう。
野生の生態系を破壊することになるし、鴨やニホンザルなど、動物が人慣れすると、人間の食べ物の味を求めて人に危害を加える可能性もある―ということです。
あと、ゴミは持ち帰る、植物を取ったり傷つけたりしない、喫煙は所定の場所で(現在は「歩行喫煙ゼロキャンペーン」も実施されている) ―自然を楽しみながら未来へ伝えていくためのルールです。
現地に関することは上高地のオフィシャルサイトでどうぞ。

最後に実験です。
冒頭で申し上げましたデジカメでの写真を1枚。
この日の朝は少し曇っており、穂高連峰も雲をかぶっていました。

ここまでお付き合いありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月02日 14時05分29秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X