000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Serene state of mind

Serene state of mind

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HNが思いつかん..

HNが思いつかん..

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

2012年08月12日
XML
盆休み五輪疲れの惰眠かな ―なんつって(私はお盆も仕事してますが)
ロンドンオリンピックも今日でおしまい。

正直、スポーツに関してはからきしですが、好んで時々買う雑誌にスポーツ選手のインタビューが載ることもあり、読んで感銘を受けた選手を応援することはあります。
これまででは岡本依子選手(テコンドー)、国枝慎吾選手(車椅子テニス)他
今回は―一番祝福したい選手・種目ベスト3(無条件・順不同)は
・卓球女子団体銀メダル
・なでしこジャパン
・最初で最後のオリンピックで金メダルのレスリングの小原日登美選手

さて表題ですが…

男子サッカーで、"独島は韓国の領土だ"というプラカードを持ち出した韓国の選手、やはり出ましたか
―まあ、自国の大統領が竹島訪問を強行したのと前後となるとある意味では予想には難くないとはいえ。
お互い色んな感情はあれどオリンピックの場を何だと思ってるんだか
―とは誰しも持つ印象でしょうが。
共に日本対韓国の3位決定戦となった男子サッカーは韓国の勝ち、かたや女子バレーボールは日本の勝ち、だったらここは引き分け、と受け取ったらお互い楽かもしれませんが…

もし、万一自分が2020年のオリンピック招致選考に関わっていたとしたら―東京を支持する理由はちゃんとありつつ、むしろイスタンブールを推そうか迷うかも。
トルコがオリンピック招致に名乗りを上げた背景はともかく、スポーツマンシップとオリンピック精神というならトルコは地理的にアジア/中近東・アフリカ・ヨーロッパに囲まれた重要な場所ですから。(2012.7.6参照)

今夜は―閉会式は日本時間の夜中(というか8月13日未明)ですが男子マラソン位は見られるでしょうか
―あとご面倒でなければ2012.3.252012.8.11にも目を通していただければと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月12日 23時21分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X