717903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Serene state of mind

Serene state of mind

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HNが思いつかん..

HNが思いつかん..

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

2017年03月23日
XML
カテゴリ:日記代用バトン
●最近嬉しかったこと
昨秋、身内に男のお子さん誕生…は既述
・1か月後に初めて会いに行ったとき、たまたま写メを数枚撮ったが、ご夫婦に送っていなかったものが一部あった。
(既にありふれていそうなシーンだと思ったため。その時ならではの写真も撮れたので、それは送った)
 最近会いに行ったときに、その時の写真を見て、あれからその子がこんなに大きくなったんだな~と皆で感動
  ―あ、もちろんその写真も後で送ってあげました。
・その子のお父さんが育児休暇取得と。旦那さんの勤務先の会社内では男性社員の育児休暇取得例がいかほどかはともかく、日本社会に対してはある意味パイオニアといえよう
とにかく、そういう人が身近にいること。 他

●最近いらっときたこと
・2つ前へどうぞ
・私はブログとマイスペをパソコンで更新・管理しており、広告で画面・コンテンツが隠れることが最近よくある。
不快な内容かはさておき、閲覧の妨げになる広告は、広告主にとってマイナスイメージですよ、と窘めてやりたい。
・自分の勤務先では関係ないが、2017年3月の「プレミアムフライデー」はカレンダーどおりなら3月31日
となると、みょうちくりんなたとえで言うなら"月末(企業・職場によっては決算も)の忙しい時に飲みに誘ってくる無神経な奴がいる"というような気分になる人もいるんでないの? と思う
(独自に3月24日にした企業もあるようですが。cf.http://www.jiji.com/jc/article?k=000000315.000007357&g=prt
 最終金曜日ではなく第2か第3金曜日としておけば、お上もその辺の批判はちょっとはかわせたかもね
  消費喚起が目的だというなら消費税廃止の方が即効性があると思う
   ―一部、次回(予定)と重複見込み
・もう1つあるが、「いらっと」で形容できることではない。

●最近美味しかったもの
・ある人に教えてもらったパン屋さんの、動物の形のパン
バレンタインフェアで自分用に買った惑星ショコラは、このバニラの木星が一番私好みの味、どれも美味しゅうございました。
 木星(ショコラ)とランデブー2017
食べる前に1個ずつ、ボイジャーのプラモと並べてツーショット(?) ―遊び倒しました。
―で、球体のショコラは、ペットボトルのキャップに入れたほうが安定するし、何よりセッティングが楽と気付きました。
・先述の男の子とご夫婦に会いに行った時、お母さんが作ったバナナチョコレートタルトをごちそうになった 他

●最近好きになった曲
・*CDでお答えいたします。
エンヤ「Dark Sky Island」、坂東慧「Let's Move!
・当ブログの音楽バトンに突然ウルトラマン」の音楽が登場するようになったのは、えらく気が早いと思いつつ、先述の男の子誕生後、レンタルでCDを借りてみたため。
数ある特撮ヒーローものやアニメからなぜ「ウルトラマン」かというと…アニメソング・キッズコーナーに足を運んだ時、V6の「Take Me Higherが「ウルトラマンティガ」のテーマソングだったことが頭に浮かんだため by自称・隠れV6ファン
―ただし、できるだけ新しいのをと探した結果2010年代のシリーズにしましたが。

●最近買った本、漫画
「最近読んだ本」なら
赤と黒」(スタンダール)
いつも気にしすぎてしまうあなたへ」(ベルベル・ヴァルデッキー)
 



●最近気になった芸能人
「関連ニュース」寄りでよければ…今回の春の選抜高校野球大会で、本田雅人さんの母校の中村高校が40年ぶりに出場、今回は敗退したものの、OBの本田さんが応援歌まで作って地元では大盛り上がりだったこと
 cf. https://www.kochinews.co.jp/article/86375/
―で、本田さんの「Joyのサビ8小節が"かっとばせ~、ホーンーダ!"とかやっている時のBGMに合いそうだな~と勝手に思い浮かべた。

●最近欲しいもの
・最近よく見かける、花の刺繍入りの春服。今の私にはどんなのが似合うかいな
・健康。原因不明の鼻の慢性疾患があり、2月半ばに風邪を引いた後悪化し、風邪はせっかく治ったのに、それが元で先週また熱を出した。

●最近よくメールする人
下記の件で

●最近した初体験
自作の要素がない曲を歌う、つまりシンガーに徹したこと
―と、これまでにやったことのないパターンのコーラスアレンジ

●最近のマイブーム


●最近幸せだなあと感じたこと

簡単に説明すると…カウンセリングを教える会社の方にお目にかかったとき、話の流れで、私が(2010年代の表現で言うと)職場のパワハラが直接の原因でうつ病になった後どうやって立ち直ったかと聞かれ、
禍根はあるにはあっても、それ以上に当時の会社を辞めて以降の自分が人や幸運に恵まれていたことを思い出したとき

ありがとうございました
回す人⇒


蛇の髭の実2017 シャリンバイの実2016

本日のおまけ。

桜の芽2017(1月) まだ堅い桜の蕾2017 

冬~春先と、色んな表情を見せる植物たち。
先週末は桜の蕾はまだ堅かったものの…今週前半の雨のおかげで成長が進んでいると期待します。

こんもり桜草2017 桜は桜でも、こちらは花盛りの桜草。

30

<バトン持ち帰り>
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55741
------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月23日 22時19分20秒
コメント(3) | コメントを書く
[日記代用バトン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X