719622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Serene state of mind

Serene state of mind

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HNが思いつかん..

HNが思いつかん..

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

2024年09月15日
XML
9月前半が過ぎようとしているにもかかわらず日中は猛暑日、という所もある中、
8月後半になって蝉の声がいつの間にやら聞こえなくなり、代わって8月最終週頃から、都市部でも草むらや灌木のある所で秋の虫の音が聞こえ始めたことで、秋の気配や季節が進んでいることを感じます。
場所にもよりますが、特に目立つのが
「キリッキリッキリッキリッ…」
「チッチッチッチッ…」
朝の通勤時間によく聞くのが「ギギギギギ、…ギギギギギ、…」
これらに比べるとあまり出くわさないものの、たまに「リーーーー、リーーーー、…」
…これはスズムシかな?とは判りますが、
蝉は種類によって音の違いがはっきりしているのに比べると、秋の虫はそれほどでもないし、未だに見分け(聞き分け?)がつきません。
(*文字化は当方の主観)

そんな中で皆様方におかれましては「残暑バテ」してませんでしょうか?
9月1週目の夜のラジオニュースで聞いて思い当たる節があったのですが、
ごくごくカンタンに申しますと「夏の疲れに季節による気候の変化が加わって自律神経が乱れることによって起こる体調不良」と。
また、私の場合は、4月下旬に転職が決まった前職で7/31まで働いて、1日の空白もなく8/1から今の仕事に就きました。
(最低賃金割れ疑惑が発端となって、その仕事と同時進行で進んでいた今の会社の選考を辞退せず予定どおり受けた結果、最終面接で不採用になったものの、私が最終候補に残ったうちの一人だったそうで、5月末頃「事業拡大のため、やっぱり来てほしい」とオファーがあった、といういきさつ)
酷暑の中での通勤と環境の激変で、主に体力面でキツかったのは確かです。

さらに困ったことに、今の職場で、勤務時間中にアニメやらゲームやら、そのメンバーの社外の厄介な人間関係の愚痴といった雑談が止まらない人々が複数いて仕事に差し障っています。
ただ、転職以来毎日帰宅したら疲労困憊して神経がすり減っていると感じているのはその遊び人達が原因、と断定するのは正しくないでしょう。
単なる夏〜残暑バテや、今の私にとっては経験不十分な中で難度の高い仕事に四苦八苦、ということからかもしれないので。
とはいえ…狭いオフィスなんだし、少なくとも電話中のオシャベリはやめてもらいたいもんです
(⁠。⁠•⁠︿⁠•⁠。⁠)

満月と雲の帯2023.JPG


さて717171アクセス目のジグザグを踏む読者様はどなたでしょう!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月17日 10時35分08秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X