1628497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 23, 2017
XML
カテゴリ:名古屋
2017-12-17 19.15.27.jpg

名古屋駅新幹線口から徒歩10分程度の場所にあるラーメン屋さんです。
SNS映えするラーメンとしてメディアに紹介されていますね。

店内はカウンター席10席程度に奥にはテーブル席もあります。夜8時くらいに伺いましたが5割くらいの入りでしょうか。以前見た時も満員ということではなかったので、もっと若者が多い名駅の高島屋側や栄辺りにあったほうが繁盛するのになと個人的に思いました。

2017-12-17 19.15.32.jpg

券売機でチケットを購入し店員さんに手渡します。店員さんは2人いましたが二人とも外国人でした。名古屋駅周辺らしいですね。5分程度でラーメンが出来上がりました。


◆オマール海老湯麺(貝玉トッピング)
スープの表面はエスプーマ状態ですが、その下はサラッとした白湯スープで普通のラーメンのような感じです。もっと濃厚な味を想像していましたが、いい意味でサラッとしており、海老の香ばしい味がスープによく出ておりバランスのいいスープです。海老が主張し過ぎるとただくどい味になってしまいますから、その辺の調整が見事ですね。

2017-12-17 19.24.35-1.jpg

2017-12-17 19.24.38.jpg

麺は全粒粉入りの麺で少し固めの中太、スープとよく絡みます。具材の鶏ハムも大きめなのが2,3個入っており食べごたえがあります。柑橘系の皮のようなものが入っていましたがこれも途中で味変されいいアクセントに。トッピングの貝玉とはホタテペーストです。これはまあ普通かな(笑)
総合的に見てバランスがいい美味しいラーメンでした。
2017-12-17 19.25.47.jpg

2017-12-17 19.26.43.jpg


麺屋はやぶさラーメン / 中村区役所駅名古屋駅名鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2017 06:27:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[名古屋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

豊橋

(380)

名古屋

(194)

浜松

(104)

豊川

(24)

田原

(13)

新城

(8)

蒲郡

(15)

幸田

(4)

西尾

(17)

碧南

(4)

高浜市

(1)

岡崎

(13)

豊田

(6)

日進市

(1)

安城

(4)

刈谷

(3)

大府

(1)

一宮

(1)

小牧

(1)

知多郡武豊町

(1)

常滑

(1)

半田市

(3)

静岡

(24)

湖西

(8)

磐田

(7)

掛川

(1)

岐阜

(40)

宮城

(1)

北海道

(1)

新潟

(1)

埼玉

(4)

千葉

(2)

東京

(47)

福井

(7)

滋賀

(4)

山梨

(2)

三重

(14)

長野

(1)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

岡山

(2)

福岡

(12)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.