1456454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YORI'S CAFE

YORI'S CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yori Halford

Yori Halford

2007.12.30
XML
カテゴリ:General
僕も冬休みに入りました。いやー冬期講習とクリスマスパーティ、大変だった!大変でしたがちゃんと手ごたえがあったので良かったです。冬期講習では生徒一人一人の弱点を再確認できましたし、弱点の補強もバッチリできました。クリスマスパーティをしていて気付いたのは、僕が慣れてきたということ。慌てずにパーティを進めている自分がいるのに気付きました。準備は相変わらず大変ですけれど、進行には精神的に昔感じていたような圧迫感がなくなっていてスムーズでした。これは一つ進歩です。来年もちゃんとできるよう、今度は準備に工夫をしたいと思います。

昨日、高校2年生とインド料理に行きました。みんなレッスンが終わると「さあ!先生行こう!もうオレ腹ペコペコや!」と行く気満々。今回初めて行く女の子も嬉しそうです。みんなで電車に乗って喋って笑って楽しかったですよ。インド料理はバッフェ・スタイルのランチでした。三種類のカレー、サフランライス、タンドリーチキン、ナン、サラダ、デザートが好きなだけ食べられます。僕は慣れているのでちょっとづつ取っていただきました。ものすごくおいしかったです。生徒たちは・・・オイ!そんなにてんこ盛りにするんじゃねえ!辛いのもあるんだぞ!しかしそこは高校生。みんなモリモリと食べてくれます。「先生!メチャうまい!やっぱりここは最高や!」「エビのカレー辛いなあ!でも一番うまい!」「もうタンドリーチキンたまらん・・・」なんて言いながら見る間に皿の上はタンドリーチキンの骨だらけです。「オイオイ!次は上品に取ってきなさい!」というと「ほんまや、これじゃ先生カッコ悪い・・・」初めて食べた女の子は「先生・・・おいしいなあ。メチャ嬉しい。お父さんにも教えてあげようっと。」と言ってくれました。レストランを出たらみんなが「ごちそうさまでした!」とちゃんとお辞儀をする。いい子たちです。「もうお腹一杯か?まだ食べるなら付き合うぞ。」というと男の子が「先生、アイスクリーム食べたい。」と言うのでサーティワンでアイスクリームを食べました。僕は世界一幸せですね。こんなにかわいい高校生たちが頼ってくれて。

彼らとバイバイしたあと、書店で教材を山盛り購入。持って歩けないから送ってもらいました。この後Jさんと忘年会です。僕は歩きすぎでヘトヘトだったので喫茶店「mizuca」で休憩です。Jさんはウクレレを習っているのですが、その教室の会場になっている喫茶店です。アールグレイのアイスティをいただきながらボーっとしました。ホットサンドが秀逸!かなり気にいりました。さて・・・どこで晩飯食おうかなあ・・・。アイデアその1はカニすき。その2はうなぎ。その3は焼肉。その4はてっちり。散々悩んだ挙句に入った店は炭火で魚を焼いて食べるお店。いきなり沢山頼んで失敗するのがイヤなのでまずはジャブ程度に・・・お造り盛り合わせとホタテバター焼き、あまだい塩焼き。お造りはとてもおいしい!かんぱち最高。ビールを飲んでゴキゲンさんです。しかし・・・問題は次のホタテだった・・・。殻のまま七輪の上で焼くのですが、大丈夫なのか?僕の家では殻ごと焼く場合、お酒としょうゆを少したらして焼きます。ホタテの味がググッと引き立つからです。お味は・・・アウト!ダメ!これはおいしくない。殻から降ろして直に網焼きしたらおいしかったです。どやねん。あまだいはおいしかったです。

冬休みのスタートは上々ですね。明日は宮津で一泊、リッチー一家と楽しく過ごします。休み中にギターの改造しようっと。ヘイマーもどきを仕上げようかな?アカン!ケーラーのザグリ問題が解決してないんだった!

みなさんも素敵な冬休みをお過ごしくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.30 13:46:54
コメント(2) | コメントを書く
[General] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

【中古】Gibson / Le… New! Mot_tenさん

The Southbound練習… Hurry0718さん

SEASONS・眩しい未来… lavender80さん

西洋の写本 いとも… tell me2008さん

ま、ぼちぼちいこか! keizo335さん
魅惑の西洋食器でテ… heren'sさん
studio2jyou スタジ… vzc01424さん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん
チョコとモンとミル… ブルーなビッグママさん

Comments

SG-YORI@ Re[1]:ネタがないからマンドバード(07/08) FBマニアさんへ 超ご無沙汰しております…
吉田J作@ Re:Grecoのギター達(09/06) 今日、近所のリサイクル店にて白のケーラ…
SG-YORI@ Re[1]:人のギターを!!(09/24) Uncle-Kさん >これは…アーガス製「スペシ…
Uncle-K@ Re:人のギターを!!(09/24) これは…アーガス製「スペシャル・ヒンジド…
Yori Halford@ Re[1]:ネタがないからマンドバード(07/08) FBマニアさん >いきなり失礼いたします…
FBマニア@ Re:ネタがないからマンドバード(07/08) いきなり失礼いたします! 只今マンド…
vpc4530s@ Re:ケーラー・ファルクラム(02/22) SG-YORIさん ご連絡 有難うございます。…
vpc4530s@ ケーラー・ファルクラムテールピースの入手 何方かケーラー・ファルクラムテールピー…
SG-YORI@ Re:ケーラー・ファルクラムの美調整性(02/22) vpc4530sさん >はじめまして、ケー…
vpc4530s@ 微調整の誤字 大変しつれい致しました。微調整の誤字

Freepage List

Category

Hitorigoto

(26)

Guitar

(336)

Lesson

(180)

Modify/Restore

(81)

Parts

(28)

Food

(131)

Happy

(64)

Family&Friends

(105)

Hobby

(107)

Music/Movie/Play/Art

(131)

Auction

(18)

General

(154)

Travel

(16)

WTF

(61)

© Rakuten Group, Inc.
X