487985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

細かくうるさい大家の日記

細かくうるさい大家の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マサ09152489

マサ09152489

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

いざ。。。 New! yasuho consultingさん

2024年4月 太陽計画さん

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
Tさんのクワガタ部屋 新潟のTさんさん

コメント新着

マサです。@ 備忘録4(11/25) 質問ですさんへ コメント頂きましてあり…
質問です@ Re:3/20の出来事(03/20) こんばんは。 質問があります。 どうして…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) アーサーさんへ 気になされないで下さい…
アーサー@ Re[2]:12月の稼働率(12/08) 呼び方が違っていたらすいません。管理会…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) こんにちわ。 いつもコメントをありがとう…

フリーページ

ニューストピックス

2018年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​読者の皆様

こんにちわ。

本来は月末に更新なんですが、また更新が遅れてしまう可能性があるので、本日更新しました。

札幌は先月から天候が悪く、ここ数日に至っては本州の梅雨状態です。
札幌にこれから梅雨があるなら、元々短い札幌の夏はどうなるのでしょうね。

物件に関しては完全満室のまま、お陰様で3ヶ月経過しました。
幸い大きなトラブルもありませんが、2名程家賃の遅延があります。
月遅れなどではないのですが、やはり決まり事は決まり事なので、月末に入金確認できない場合は督促しております。

そのうち1名は大学生の親なんですが、『忙しくて振込する時間がないとか、今入院中しているとか』・・・毎回色々な理由をつけてきますが、
この人個人経営しているのですが、こういう決済などの大切な処理を言い訳しているので、とても怪しい感じがします。
事業は大丈夫なのかなぁと思います。

あとは、本業とは関係のない未だ売れない家内の実家ですが、何れにしても10月末で手放すことになっております。
この物件には時間やお金などの関係で大変な苦労をしましたが、『ここは高い勉強料』と位置づけ結局損切します。
高い授業料払っただけこの物件で色々なことを学びました。
きっと手放した時は、すごい解放感実感することと思います。

昨日、私の金融機関の支店長が本店に今月1日異動の辞令が出たので、餞別と手土産を持参し、異動後も引き続きお願いしますとご挨拶してきました。

私はこれと言った特技もないし、資格もなしい、パソコンも苦手ですが、
その分人間関係と信頼信用を大切にしてきました。

最近はお金を重んじ信頼を容易に裏切る人や、自分中心に物事を考え、
相手を忖度できない人が結構いることを実感する機会が多くなりました。
これは大変残念なことです。
また、私が長年苦労して築いた人間関係を利用して、自己の利益に結びつけようとする人もいました。

『信用信頼はお金で買えません』と、ここで締めくくりたいと思います。


さて、今月も私は賃貸業がメインのお仕事なので、日々緊張感をもって業務に当たっていきたいと思います。


7月   稼働率

1棟目白石区(S造)9戸  9   100%

2棟目白石区(木造)10戸 10     100%

3棟目白石区(RC)9戸   9    100%

4棟目白石区(S造)4戸   4   100%


7月の稼働率は 32 /32=100%

2018年の年間稼働率は 209.5/224=93.5%


1棟目→ 満室

2棟目→ 満室

3棟目→ 満室

4棟目→ 満室


(今月のコメント)

前回4月入居者に差し入れしてお部屋の不具合状況確認でもしょうと思いましたが、やめました。
やはり、一定の距離を保つということを考えると最近は差し入れは不要でした。
コメント頂きまして感謝いたします。

どうぞ来月も満室でありますように!! ですかね((笑))

今回もお読み頂きまして、ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月03日 12時00分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.