3098898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。
「つらい腰痛に負けるな」!2023年5月から8月中旬までの「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛」への奮闘日記vol.1

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

■六文そば@中延 で… New! LM2さん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

帆立貝柱だし・塩… New! B.G.さん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2016.04.12
XML
カテゴリ:中華
  • DSCF4694.JPG
  • 2016年4月、今週になってまた寒いですね…(涙)。

  • 久し振りに玉造周辺で晩飯「中華モード」系、お店の人だかりに、こちら大阪玉造:中華料理屋「宝蘭」さんへ興味本位に入りました。
  • DSCF4697.JPG
  • 【雰囲気】★★★★☆
  • 店内中華料理店らしい賑やか、活気があり、気さくな店主、女性定員さんもテキパキと接客されており良いです。(^^)
  • DSCF4696.JPG
  • DSCF4695.JPG
  • 【メニュー】★★★★☆
  • 他のお客さんが食べている「海老天」「酢豚」「鶏唐揚げ」等を見ると、ボリュームが凄いですね。

  • 迷いましたが、好きな「鶏唐揚げ(ハーフ)定食」(600円込)を注文。
  • DSCF4701.JPG
  • 約15分後、到着。
  • DSCF4700.JPG
  • 1.「鶏唐揚げ(ハーフ)定食」
  • 【見た目】★★★★☆
  • 骨なし鶏唐揚げが三個盛られていますが、結構大きくてボリュームあって美味そうです。
  •      
  • DSCF4707.JPG
  • 【味】★★★★☆
  • そのまままず頂いてみると、下味がついたサックサクの薄衣の食感が軽くて良いですねえ。

  • モモ肉も柔らかくてジューシーで美味い。

  • 次に小皿のお塩につけて頂くと、一言、「美味い。」

  • このお塩は、香草系の香辛料?がブレンドされているみたいなお塩ですが、何とも言えないマイルドな塩加減、鶏唐揚げの美味さをより引き立てる美味さ!、ボリュームあるフックラご飯との相性も抜群の美味さ堪能できます。(^^)
  • DSCF4705.JPG
  • 熱々玉子スープも頂くと、マイルドな鶏ガラスープ系、五目そばのスープを頂いているようなスープで美味い。

  • 【総評】
  • こちらで興味本位に「鶏唐揚げ(ハーフ)定食」を頂きましたが、またリピートしたくなる味で美味かったです。

  • 「塩」がとにかく今まで中華屋さんで食べてきた中でも、上位の美味さ!、ご飯にふりかけて「おむすび」感覚でイケルくらいの美味さでした。

  • こちらのお店は、下町中華料理店らしい雰囲気、味良し、接客良しで、特にガッツリ系の方にオススメです。

  • 次回、ボリューム満点の「酢豚定食」、「ラーメン焼飯セット」を考えています。

  • ごちそうさま。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.12 06:16:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.