3099067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。
「つらい腰痛に負けるな」!2023年5月から8月中旬までの「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛」への奮闘日記vol.1

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

五木の冷し中華・レ… New! B.G.さん

■六文そば@中延 で… New! LM2さん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2016.06.02
XML
カテゴリ:中華
  • DSCF6196.JPG
  • 2016年6月になっても、ここ何日間、日中の風の心地良さ加減に気分も上々!…。(^^)

  • ガッツリ中華モード…、興味本位にこちら大阪阿波座:中華料理「龍苑」さんで昼飯。
  • DSCF6198.JPG
  • 【雰囲気】★★★☆☆
  • 店内、高級っぽい雰囲気、円卓シート座席が少し窮屈ですが案内されます。

  • 【メニュー】★★★☆☆
  • 日替わりメニューが「チンジャオロース」、ラーメンもどこか?聞き覚えのある「揚子江ラーメン」もあります。

  • でも、大好きな「鶏唐揚げ定食」(780円込)を注文。
  • DSCF6200.JPG
  • 約10分後、到着。
  • DSCF6202.JPG
  • 1.「鶏唐揚げ定食」
  • 【見た目】★★★★☆
  • 思っていた以上の大き目サイズの鶏唐揚げが5個盛られており、美味そうです。(^^)
  •    
  • DSCF6205.JPG
  • 【味】★★★★☆
  • 早速、そのままの鶏唐揚げを頂くと、一言「美味い!。」(^^)

  • 中華屋さんならではの香ばしいサックサクの揚げ衣の風味、旨みが軽く、そこに食べ応えある鶏もも肉のジューシーな旨みも口の中広がります。
  • DSCF6203.JPG
  • 五香粉らしき塩にもつけて頂くと、より鶏唐揚げの美味さが楽しめ、ふっくらご飯バクバクイケマス。(^^)
  • DSCF6206.JPG
  • ボリュームある鶏唐揚げひとつを「塩」で半分頂き、残りを「酢醤油」で頂くと、食べ飽きぜず、より美味さの変化が楽しめて完食。

  • 【総評】
  • お客の半数が「日替わり定食」か「鶏唐揚げ定食」だったのですが、「当たり。」の美味さで良かったです。

  • 鶏唐揚げ衣の何とも言えない香ばしさと旨み、鶏肉の食べ応え感が非常にあるので、それが人気みたいですね。

  • この「鶏唐揚げ定食」は、オススメです。

  • ごちそうさま。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.03 03:16:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.