3098985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。
「つらい腰痛に負けるな」!2023年5月から8月中旬までの「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛」への奮闘日記vol.1

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

五木の冷し中華・レ… New! B.G.さん

■六文そば@中延 で… New! LM2さん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2016.10.03
XML
カテゴリ:中華
  •     DSCF8483.JPG
  • 2016年10月になり、食欲の秋…。(^^)
  • 会社帰宅電車中にて、寝過ごし、「京橋駅」に到着。(笑)
  • 久しぶりにスタミナ回復に「焼き餃子」が食べたくなり、検索していてヒット!、興味本位に初めての「大阪王 京橋総本店」へ。
  • 【雰囲気】★★★★✰
  • さすがに総本店だけあって、店内大衆中華屋チェーン店らしくない、お洒落な空間、雰囲気で綺麗ですね。(^^)
  • 定員さんもテキパキ接客で良い感じです。
  • DSCF8485.JPG
  • 【メニュー】★★★✰✰
  • メニュー見れば、中華屋さんらしい内容…、しかし、大人気の「焼き餃子」が飛ぶように注文、売れています。
  • 取りあえず、モルツの「生中」(480円込)「焼き餃子✖2人前」(240円込×2)「鶏のから揚げ」(680円込)を注文。
  • 約15分で、全品到着。
  • 出来上がりのタイミングで「グビ。」っと「生中」を頂き、今日の疲れを癒します。(^^)
  • DSCF8488.JPG
  • 1.【焼き餃子】
  • 【見た目】★★★★✰
  • 香ばしい焼き色で美味そうです。
  • 【味】★★★★✰
  • 早速、そのままでまず味わうと、一言「皮が実に美味いなあ…。」
  • 表面皮生地が少し厚皮気味、食べると揚げ焼きのようなサクサククリスピー系の食感が実に良いですねえ…(^^)。
  • また逆に裏皮生地が少し「ツルン。」とした滑らかな食感も楽しめて良いです。
  • そしてそこに、モッチリ&ほど良いジューシーな餡の肉肉しい食感と野菜の旨みも楽しめる男性的な味でイケマス。
  • 酢醤油につけても充分な美味さを楽しめ、「鶏唐揚げ」についている五香粉の塩を「パラリ。」かけて頂くと、より餃子の味が引き立ててくれる味で好きな味、やっぱ、美味い!。(^^)
  • DSCF8489.JPG
  • 2.【鶏唐揚げ】
  • 【見た目】★★★✰✰
  • 中サイズの鶏唐揚げが5個盛られており、美味そうです。
  • DSCF8490.JPG
  • 【味】★★★★✰
  • 早速、特製塩につけて頂くと、揚げ衣が少し硬め、ザクカリ系食感ですが、揚げ油が軽くて良いですね。
  • そこに鶏モモ肉系の柔らかい肉食感と旨み、付け塩によって、より食欲湧く味!、ますますビールがススム味でイケマス。(^^)
  • 【総評】
  • 初めての「大阪王」総本店で「焼き餃子」を堪能しましたが、食してみて感じたのが、「京都王将」の生姜の風味強め、野菜多め系の味より、むしろ「大坂王将」系の野菜よりミンチ肉の味が引き立つような男性的な焼き餃子の味に思えました。
  • ただ、焼き餃子の表皮が揚げ焼きのようなクリスピー系のサクサク食感&裏皮が「珉珉」のようなツルモッチリ食感が楽しめる皮生地の美味さが実に良かったですね…。(^^)
  • やっぱ、ギョーザ&鶏唐揚げで頂くビールは、美味いですね!。(^^)
  • 元気でました。
  • ごちそうさま。
  •       ~本日のお好みベストショット写真~
  • DSCF8488.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.03 06:54:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.