3098935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。
「つらい腰痛に負けるな」!2023年5月から8月中旬までの「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛」への奮闘日記vol.1

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

五木の冷し中華・レ… New! B.G.さん

■六文そば@中延 で… New! LM2さん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2016.12.30
XML
カテゴリ:中華

2016年12月下旬、久しぶりに大阪駅前第1ビルB2Fで昼飯。
天丼「かえん」さんに行きましたが待ち行列で撃沈…、何気に近くの「ダブスタ」というカレー飲食店?を発見!、しかし安くて美味そうな「鶏から揚げ定食」写真メニューに目が映り「ピクッ。」と反応…(笑)、こちらで興味本位に昼飯。

【雰囲気】★★★★★
店内、カウンター席5~6人で満席の凄くコンパクトな空間!、サラリーマンで満席の人気店ですね。
美人で明るいお姉さん一人で調理&接客ですが、良い雰囲気です。
【メニュー】★★★★✰
「カレー」と「鶏から揚げ定食」のメニューが基本コンセプトみたいですが、お客さんの注文メニューを見ていると、「カレー」2割、「から揚げ定食」の注文が8割で揚げ物の匂いがけっこうします…。
とりあえず、一番安くてお得そうな「から揚げ定食」(470円税抜→500円込)を食券自販機で購入、お姉さんに渡しました。

約10分後、到着。
1.「から揚げ定食」
【見た目】★★★★★
出てきた鶏唐揚げ三個を見ると、かなり一個がデカくてビックリです…。
また黄色のサフランライスもサービス満点の量…(笑)、わかめコンソメスープもついており、美味そうです。
      


【味】★★★★✰
早速、熱々の鶏唐揚げを箸で持つと「重!…。」(笑)
以前、大阪福島で頂いた中華料理店「大洋軒」さんの鶏唐揚げを彷彿させるようなデカサイズ!…、ガッツリかぶりつくと一言、「これはイケル!美味いやないかあ…。」
薄皮揚げ衣がけっこうクリスピー系っぽいカリサク食感でとても良いですねえ…。
鶏もも肉にも生姜、ニンニクといった下味がしっかりとついており、柔らかいジューシーなお肉の食感と旨味も楽しめ、揚げた時にかけられた甘辛醤油ダレがより一層食欲が沸く味で美味い!。

大盛りのサフランライスも頂くと、カレーに合わせたご飯みたいですので、そのままだと少しパサパサしており喉の通りが悪いですが、鶏から揚げと一緒にオンザライスで頂くと、イケマス。
わかめスープも頂くと、コンソメ味でお口直しにイケマス。
鶏唐揚げ一個がかなりデカサイズなので、付け合わせのキャベツサラダがあっという間になくなりましたが、三個だけでも充分なくらいで何とか完食。
【総評】
今回、こちらで興味本位にワンコインで頂ける「から揚げ定食」をガッツリ堪能でき、またリピートしたくなるお店になりました。
たった100円アップの「デカ盛りから揚げ定食」がもの凄いボリュームでしたので、ガッツリ系の方にはオススメです。
個人的に、サフランライスがパサパサ系でしたので、途中から「わかめコンソメスープ」をかけて頂くと、味が染みわたり美味かったです。
もうひとつのメニューである「カレーライス」にこの唐揚げトッピングメニューが人気でしたので、次回機会あれば、食べてみたいですね。
ごちそうさま。
        ~本日のお好みベストショット写真~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.30 07:30:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.