3099085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。
「つらい腰痛に負けるな」!2023年5月から8月中旬までの「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛」への奮闘日記vol.1

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

五木の冷し中華・レ… New! B.G.さん

■六文そば@中延 で… New! LM2さん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2017.03.12
XML
カテゴリ:中華

2017年3月、今年に入ってから、週2~3回、スタミナ補給に朝or晩飯に「カレーライスを食べているせいでしょうか?…。」、体調がもの凄く良く、「何故か?」花粉症に悩まされずにすんでおります。

そんな中、オフ日に10kmジョギング前後に、膝足首の怪我防止の為に「ゴムチューブ」購入、チューブストレッチを取り入れ、中年体にムチを入れています。(笑)

昼飯に、中華料理を食べたくなり、緑橋周辺を散策、こちらのお店を発見!、興味本位にこちら大阪緑橋:中華ダイニング「菜演」さんへ。

【雰囲気】★★★★✰
店内、凄く落ち着いた雰囲気、広々としております。

ご家族経営かな?店主さん含め、テキパキ調理&接客で良い感じです。

【メニュー】★★★✰✰
ご飯&お粥がお代わり無料!「日替わりメニュー」含め、850円~1300円のランチメニュー構成。

お客さんも、ご家族、マダム層が多く、皆さんゆったりとランチ楽しんでおられています。

自分は、中華といったら、度定番の大好きな「鶏唐揚定食」(ご飯大盛り)(850円込)を注文。

約10分後、到着。

1.「鶏唐揚定食」
【見た目】★★★★✰
中サイズの揚げたて熱熱の「鶏唐揚げ」が5個、別皿に「春巻き」「キャベツサラダ」「搾菜」「コーンスープ」と中々豪華!品があって美味そうです。
     



【味】
【鶏唐揚げ】★★★★✰
早速、五香粉のお塩かな?をパラリふりかけて頂くと、一言「熱う~…。(笑)でも、イケル!美味いやないかあ~。」

二度揚げしたような薄衣系のサクカリ食感が凄いですね…。

揚げ衣によって包まれた鶏モモ肉の中から、噛むほどに柔らかくて脂滴るジューシーな旨み、また鶏肉に醤油、お酒の下味が付いているので、噛むほどに香ばしい風味が鼻に抜け美味い。

フックラ炊かれたご飯と一緒に「鶏唐揚げオンザライス」で頂くと、お塩がよりご飯の甘みを引き出し、バクバクイケル美味さ!タマラン…。

【その他】
【春巻き】★★★★✰
春巻きの皮生地がけっこう厚め感あり、香ばしい揚げ衣のヘビーなザクカリ食感が楽しめます。(笑)

具の餡の豚肉や筍も食感が柔らかく、オイスター系の調味料で全体の味をシッカリまとめており、この一本だけでご飯一膳イケマス。

【キャベツサラダ】★★★✰✰
千切りキャベツも、酸味の効いた中華ドレッシングが効いており、口の中サッパリ、お口直しに良いです。


【コーンスープ】★★★★★
クリーミーなコーンの甘み、旨みが口の中マッタリと広がる美味さ!これはお代わりしたくなる当たりの味!。


【お粥】★★★★★
ご飯の代わりに注文した「お粥」に「搾菜」を入れて頂くと、一言「優しい味…。癒されます…。」

搾菜の塩気感がお粥との相性抜群の味!、「お粥」の甘みをより引き立て、まるで食後のデザート感覚でイケマス。(笑)

【総評】
興味本位にこちらで「鶏唐揚定食」頂きましたが、一品一品が丁寧に調理された店主さんの腕の良さが分かる味で美味かったです。

メイン料理美味かったですが、好み的に脇役の「コーンスープ」と「お粥」が特にお代わりガンガンいきたくなる大好きな味!オススメです。(笑)

「お粥」を頂くと、食後もの凄く体がポカポカ温まりましたね。

元気でました。

ごちそうさま。
         ~本日のお好みベストショット写真~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.12 06:32:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.