3099482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。
「つらい腰痛に負けるな」!2023年5月から8月中旬までの「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛」への奮闘日記vol.1

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

五木の冷し中華・レ… New! B.G.さん

■六文そば@中延 で… New! LM2さん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2017.06.25
XML
カテゴリ:中華


2017年6月下旬、日中の暑さ&歯の治療にめげずですが、オフ日の夕方、ジムトレーニング後、最近ハマッテイル深江橋~布施周辺のお店を自転車でダラダラと散策…。(笑)
そしたら見つけましたねえ…。

興味本位にこちら東大阪大今里:中華料理「明洋軒」さんで晩飯。
【雰囲気】★★★★★
店内入ると、テーブル席のみ、10人くらいで満席になるような実にこじんまりとしたザ.昭和の下町中華屋さんそのものです。
後高齢で気さくな店主&女将さんのご夫婦かな?テキパキ調理&いやし接客で良いです。

【メニュー】★★★★★
単品メニューを見ると、「ラーメン」が「320円(税込)」とえらい安いですね…。

セットメニューも600~700円前後で食べられるみたいでお得です。
常連さんが、ボリューム満点の「中華丼」を美味そうに食べているのを見て、心揺らぎましたが(笑)、お得そうな「Eセット(若鶏唐揚げ3個&ライス&ラーメン(小))」(630円込)を注文。

約10分後、到着。
1.「Eセット(若鶏唐揚げ3個&ライス&ラーメン(小))」
【見た目】★★★★✰
中サイズの骨なしの3個の若鶏唐揚げが実に香ばしい揚げ色!ラーメン(小)もシンプルなミニサイズの中華そばで美味そうです。
ご飯が茶碗ではなく、デカ皿に盛られているので全体的に結構なボリュームです。

      


【ラーメン(小)】
卓上コショーをかけて頂きます。

【味】
【ラーメン(小)】★★✰✰✰
味のベースを知る上で、中華屋さんのスープが大好きな自分…(笑)、早速、冷めないうちにまずミニラーメンのスープから頂くと、一言「普通の味…。」(笑)
しかも、若鶏唐揚げの調理よりだいぶ前に調理したのでしょうね…、スープもヌルイです…。(涙)
味は、鶏ガラベース、ほんのり科調の効いた昔ながらのオーソドックス的な中華屋さんのスープの味です。
そして、湯で延びして中太化されたストレート麺も頂くと、スープがタップリ麺に吸い込んでいて普通にイケマス。(笑)
具のモヤシ、煮豚チャーシューも普通にイケマス。

【若鶏唐揚げ3個】

【若鶏唐揚げ】★★★★★
そして、香ばしくキツネ色に揚げられた若鶏唐揚げ、特製塩も少しかけて頂くと、一言「これはイケル!熱々の若鶏唐揚げで美味い…。」
揚げ衣が実に香ばしい薄衣のカリサク食感!若鶏のお肉も熱々ジューシーでホックホク!美味い…。

そして若鶏唐揚げをボリュームあるフックラ炊き上げられたライスの上に「若鶏唐揚げオンザライス」で頂くと、若鶏の肉の旨み、調味料の塩味がご飯の美味さをグイグイ押し上げていく美味さ!箸が止まりませんね!タマラン…。
しみじみと若鶏唐揚げオンザライスを堪能し、ミニラーメンで完食。
【総評】
今回、興味本位にこちら「明洋軒」さんでお得な「Eセット」頂きましたが、またリピートしたくなる味で美味かったです。
ラーメンが少し残念でしたが、多分、若鶏唐揚げを揚げる直前にラーメンを調理したらもっと美味い一杯になったと思いますが、この辺は好みの味でしょうね…。
こちらの単品&セットメニューはCP抜群!昭和ノスタルジー感満載の下町中華の味を求めている方にはオススメです。
元気出ました。

ごちそうさま。
         ~本日のお好みベストショット写真~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.25 07:19:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.