3099414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。
「つらい腰痛に負けるな」!2023年5月から8月中旬までの「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛」への奮闘日記vol.1

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

五木の冷し中華・レ… New! B.G.さん

■六文そば@中延 で… New! LM2さん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2017.08.20
XML
カテゴリ:中華

2017年8月、お盆休みも終わり、オフ日、久しぶりに、大阪駅前ビルにて秋に向けてのキャンプ用品購入後、ブラリ昼飯散策…。
第2ビルB2Fにて熟成醤油ラーメンを食べに「肉太郎」へ行くと、違う「つけ麺」店さんになっていました…。(汗)
気にせず(笑)、口は「ラーメン」「中華」モードのまま、そのまま第3ビルB2Fにて散策していると、洋食「ネスパ」さんの隣り、中華「隣家厨房」さんというお店発見!メニュー写真を見ると、「ネギそば」がやたら美味そうな感じ!けっこう期待してこちらで昼飯。

【雰囲気】★★★☆☆
店内、こじんまりとしていて狭いです…。
しかし、昼時でもあり、サラリーマン層で一杯!メニューの日替わりをガッツリ堪能されております。
店内奥にて、男性定員1~2人で調理&中国系女性スタッフかな?カタコトの日本語でも愛想よく接客されており頑張っております。


【メニュー】★★★☆☆
店内壁際に単品料理の写真がバンバン貼られており分かりやすいです。
その日の「日替わり海老ワンタン麺&焼飯セット」(650円込)が圧倒的人気!自分は、「ネギそば」と相当悩みましたが、30円安く、しかも「日替わりラーメン」の具の「海老ワンタン」に着目!隣席の方がその海老ワンタンをガッツリ堪能しているのを見て、たまらず同じものを注文。(笑)


約10分後、「焼飯」が到着し、すぐに遅れて「海老ワンタン麺」も到着。
1.「日替わり海老ワンタン麺&焼飯セット」
【見た目】★★★★☆
出来上りを見ると、「焼飯」は「半ちゃん焼き飯」の分量ですね…。
そして、「海老ワンタン麺」も見ると、大き目の海老ワンタンが3個入り、清湯系スープで美味そうです。
       



【味】
【海老ワンタン麺】★★★☆☆
早速、海老ワンタン麺のスープから頂くと、一言「優しい味やなあ…。」
鶏ガラ醤油ベースのアッサリとした味ですが、香ばしい揚げネギが良いアクセントでコクと旨みを何気に出しており美味い。

中細ストレート麺も頂くと、ほど良いツルシコ食感が楽しめ、スープとの相性も普通にイケマス。

具の海老ワンタンも頂くと、一言「これはイケル!美味い。」

具のミンチ状の豚肉、ムキ海老、シイタケのプリプリした食感とオイスターベース系の旨みがけっこう味わえ、そこにワンタンの皮の「ツルン!。」とした食感も楽しめて美味い。
【焼飯】★★☆☆☆
半ちゃん焼き飯も頂くと、一言「普通…。」
少し油分が多め、米粒に科調の旨みがシットリとまとわりついており、海老ワンタン麺と交互に食べると、ちょうど良い頃合いの味つけになりイケマス。
【総評】
今回、こちらで「日替わり海老ワンタン麺&焼飯セット」を頂きましたが、お財布に優しく、普段使いに良いお店でした。
味は、家庭とお店の中間的な食べやすい味、具の海老ワンタンのように、どこかピンポイント的な光る美味さがありました。
~オススメポイント~
1.大阪駅前ビルにて、中華屋さんでアッサリとした味つけの「ラーメン」を安く食べたいとき。
2.日替わりメニューが人気!特に麺類系メニュー「ネギそば」も人気。
久しぶりに「海老ワンタン麺」を食べれて良かったです。
ごちそうさま。
        ~本日のお好みベストショット写真~

やっぱ、海老ワンタン美味いなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.20 08:45:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.