3098840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。
「つらい腰痛に負けるな」!2023年5月から8月中旬までの「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛」への奮闘日記vol.1

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

■えきめんや 横浜店… New! LM2さん

帆立貝柱だし・塩… New! B.G.さん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2017.11.29
XML
カテゴリ:中華

2017年11月下旬、先日オフ日、大阪緑橋:串カツ「鈴屋」にて「どて焼き」「串カツ」堪能後、「〆ラー」禁断症状発生(笑)、今里筋を南下して久しぶりに「餃子の王将 今里店」へ。

1.「とろみつきチャンポン」(626円込)+(無料トッピング)おろしにんにく+ラー油


寒くなってくると、餃子の王将の「チャンポン」が大好きな自分、以前に他の支店で食した「カレーチャンポン」に恋焦がれますが、アレンジバージョンでお願いする片栗粉でトロミをつけた「とろみつきチャンポン」に禁断の「おろしにんにく」を無料トッピング!そこにさらにホッティーな「ラー油」も加えて頂きます。

ノーマルバージョン。

【味】★★★★★
まず、ノーマルバージョン味のとろみつきチャンポンを軽くジャブ程度に頂くと、王道中華ベースの味付けにイカ、貝柱、豚肉、キャベツといった具だくさんならではの素材の旨みが楽しめる味わいで美味い…。
       



禁断の「おろしにんにくラー油」登場です。

麺の上に無料「おろしにんにくラー油」を「ゴッソリ。」全部入れます。

トロミがついているチャンポン麺にまとわりつくようによくかき混ぜると、「ムワ~ムワ~。」っと超襲い掛かる「おろしにんにくラー油」の何とも言えない刺激的な香りと風味がタマリマセン…(笑)。

我慢できずにおろしにんにくラー油がからみついた極太チャンポン麺を「ズルズル~。」っと頂くと、一言「周囲の皆さん御免なさい…(笑)。やっぱ、この禁断の味!タマラン…。」(笑)\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


普通のチャンポンがジャンク系の味わいに劇的に変化しますね…。

本来の具材の旨みも味わえる上に、「おろしにんにくラー油」ならではの風味、旨み、辛みが口の中刺激的にまとわりつき、箸が止まらなくなります…。

ラー油をもっと加えて頂いていると、顔中から猛烈な汗が拭きまくり!&鼻水ジュルジュル状態…(笑)、「でも、これが良いんだよなあ…。」と実感!「ハフハフ。」しながらよく味わって完食。


【総評】
「〆ラー」で禁断の「おろしにんにくラー油付きとろみチャンポン」を頂きましたが、最近の寒さ&激務で体調がイマイチでしたが、汗ビッショリかきながら堪能できたので、おかげさまで元気回復…。\(◎o◎)/!


だまされたと思い、一度お試しの味!オススメです。(*明日オフ日であることが前提です…。翌日、体から発散されるにんにく臭が凄いです…。(笑))


ごちそうさま。
          ~本日のお好みベストショット写真~

美味いです。にんにくラー油最高!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.29 06:17:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.