3098932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。
「つらい腰痛に負けるな」!2023年5月から8月中旬までの「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛」への奮闘日記vol.1

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

五木の冷し中華・レ… New! B.G.さん

■六文そば@中延 で… New! LM2さん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2018.07.11
XML
カテゴリ:中華

2018年7月、先週からの大雨の影響で、仕事の調整に追われ、外食はままならず状態の中で、週末のオフ日に以前、この周辺で見つけた中華屋さんを思い出し、こちら大阪新深江橋:中華:「中華食堂」さんへランチしてきました。


店内入ると、下町食堂っぽい雰囲気しておりますが、昼時でもあり、よう流行っています。

店内奥先のカウンター席に座り、メニュー類を見ると、「日替わり」(600円)「定食」(750円~800円代中心)が人気メニュー!麺類も見て見ると、お店看板で見えた「担担麵」も人気なんでしょうね?よく売れています…。

迷いましたが、中華と言えば、大好きな「唐揚げ定食」(750円税抜)を注文。

約30分後、到着。

1.「唐揚げ定食」★★★☆☆
けっこう待たされましたが、到着した出来上がりの鶏唐揚げを見て見ると、醤油類などの下味が付いているのか?、少しドス黒い感じ的ですが、香ばしく揚げられており、中々のボリュームもあり美味そうです。
        


早速、オレンジ色の唐揚げ塩?に少しつけて頂いてみると、「実に独特の味だなあ…。」


片栗粉系の揚げ衣のパリサク食感がもの凄く、鶏モモ肉の歯ごたえ抜群の弾力性のある食感!、そこに下味付けされた香ばしい醤油系の風味、オレンジ色の唐揚げ塩?は少し辛みのあるスパイシー系の塩でより食欲湧くような味になっております。


この鶏唐揚げは、素材の鶏肉の旨みを楽しむというよりも、下味つけの調味料、唐揚げ塩によっての味の足し算が凄いので、かなりジャンク系寄りの一品です。

鶏唐揚げオンザライスで頂いてみると、ご飯の甘みによって、やっと全体の味がまとまりあい美味いです…。


別添えの揚げ肉団子?も頂いてみると、こちらの方が、揚げ団子らしい香ばしいお肉の風味、お肉の旨みも素朴に感じられ、好み的にこちらの方が、よりご飯がススム味でイケマス…。

お口直しに、味噌汁?も頂いてみると、これも今まで飲んだことが無いような独特の味ですね…、味噌汁に中華スープが合体したような実に個性的な汁物です…。


独特な味付けされた揚げ物、汁物に圧倒されながらも、よく味わって完食。


【総評】
今回、こちら「中華食堂」にて「唐揚げ定食」頂きましたが、今まで食べたことが無いような味付けのオンパレード!実に個性的な味でした。


少し残念だったのが、厨房一人、接客スタッフ女性一人でこのお店のキャパ内での人数分の料理をさばくのには、少し時間がかかり過ぎの感は否めない感じでしたし、自分よりも後に入ったお客さんの注文した麺類定食の方が先に到着したりと、かなりメニューによって時間差が激しい感じです。


次回、お店で売りの「担担麵」が美味そうでしたので、機会あれば食べてみたいです。


ごちそうさま。
             ~本日のお好みベストショット写真~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.11 06:39:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.