3099642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。
「つらい腰痛に負けるな」!2023年5月から8月中旬までの「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛」への奮闘日記vol.1

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

五木の冷し中華・レ… New! B.G.さん

■六文そば@中延 で… New! LM2さん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2019.09.02
XML
カテゴリ:中華

2019年9月、残暑厳しい日が続いていますが、先日オフ日、10kmジョギング後、極楽湯でひとっ風呂浴びた後(笑)、昼飯に久しぶりに中華が食べたくなり、深江橋周辺にて、昔よく行っていた中華屋さんを思い出し、行ってみると、中華料理「ひろや」さんを発見!「まだあったんだなあ…。20年ぶりくらいかなあ?。」と妙に懐かしい気持ちでお店に入店。

店内入ると、12~3人で満席になるような縦長のカウンターテーブル席でほぼ満席状態!昔よりすごい流行っているような感じでビックリです…。


注文を受けた渋い職人系の店主さんが凄い腕さばきで料理を「ガンガン。」調理されており迫力満点!その横で奥さんかな?テキパキ接客されております。

席に座り、メニューを見ると、セットメニュー定食類は少なめ、その中で「鶏唐揚げ(ピリ辛しょうゆ味)定食」(700円込)が人気抜群!自分もそれを注文。


待っている間、次々運ばれてくる料理を見ていると、一品一品のボリューム感が凄いですね!特に「焼飯」「天津麺」が圧倒されそう…。

約20分後、到着。

1.「鶏唐揚げ(ピリ辛しょうゆ味)定食」★★★✰✰
到着して鶏唐揚げを見ると、一口サイズの小ぶり系の鶏唐揚げ!すでに味付けがほどこされているので「カリカリ。」揚げ衣ではないのが少し残念ですが、見た目のボリューム感もあり、美味そうです。
          


早速、そのままで頂いてみると、「う~ん!独特の味わいの唐揚げやなあ。」

ピリ辛しょうゆ味ですが、そんな辛くなく、これにお酢を少しかけると鶏南蛮風の味わいに近いような感じ!鶏もも肉も柔らかく一口サイズなので、とても食べやすいです…。

「いやあ~まだあった無料のキムチ!。」も小皿に入れます…。

「鶏唐揚げ&キムチオンザライス」で頂くと、「うん!これはイケル!美味い…。」


浅漬けキムチの酸味感がピリ辛しょうゆの唐揚げと相性抜群!全体の味を上手くまとめてくれるので、ご飯が「ガンガン。」イケルくらい食枠湧く感じでイケマス。

玉子焼きも頂くと、塩コショーの下味が付いており、また中華屋ならではの油の味わい感もよく出ており、ご飯に混ぜて頂くと、なんちゃって焼き飯感覚でイケル美味さです。

スープも頂くと、懐かしい味わい!昔ながらの鶏ガラベースのあっさり醤油味のスープでお箸休め的にもイケマス。


一口サイズの鶏唐揚げも10切れ以上あるので、けっこう食べ応え感あり、お腹パンパンになりながら、どうにか完食。


【総評】
今回、超久しぶりに、こちらで中華を頂きましたが、ボリューム感もあって美味かったです。


特に無料の浅漬けキムチと醤油スープが超懐かしい味わいでしたし、ご飯がススム味ですので、定食はやっぱり外せません。


次回機会あれば、「酢豚定食」、ボリューム感が凄かった「焼飯(大)」を食べてみたいです。


ごちそうさま。
           ~本日のお好みベストショット写真~

「鶏唐揚げ&キムチオンザライス」美味いです…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.02 20:13:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.