3098899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。
「つらい腰痛に負けるな」!2023年5月から8月中旬までの「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛」への奮闘日記vol.1

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

■六文そば@中延 で… New! LM2さん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

帆立貝柱だし・塩… New! B.G.さん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2019.10.16
XML
カテゴリ:中華

2019年10月中旬、三連休最終日、競馬鑑賞の前に腹ごしらえしに大阪新世界ジャンジャン横丁へ行きましたが、お目当ての串カツ屋が凄い待ち行列状態でアウト…。(涙)


待つ気力も無いので南下…(笑)、出口を出て大道り沿いに出ると、以前から気になっていた中華料理「雲竜」を発見!今回、興味本位に入りました。

店内入ると、こじんまりとした「下町のザ.中華」といった雰囲気!しかし昼時もあって、常連さん層含めて凄い流行っています…。


テーブル席に座り、写真メニューを見ると、定食類が豊富!しかも特に麺類「台湾ラーメン」が380円!飲んだ「〆ラー」としてもイケそうです。

悩みましたが、ここは大好きな度定番の「若鶏の唐揚げ定食」(680円税抜)を注文しました。

約10分後、到着。

1.「若鶏の唐揚げ定食」★★★★☆
到着した鶏唐揚げを見ると、想像していた以上の一個がもの凄いデカさです。(笑)


このデカさは大阪福島「大洋軒」や天下茶屋「らーめんコーさん」の鶏唐揚に匹敵するサイズ感!しかも一皿に四個盛られておりますのでもの凄いボリューム感があって美味そうです。
         


お箸で鶏唐揚げを持つと「重っ…。」(笑)、一緒に盛られている五香粉のお塩を少しかけて頂くと、「うん!これは当たりの味!美味いなあ…。」

ザ.下町中華の鶏唐揚げを食べている充実感がもの凄いですね…。


揚げ衣が「サックサク。」の軽い歯ざわり食感で良く、中の具の鶏肉もムネ肉かな?柔らかくて弾力有る肉肉しい食感と程よい肉汁の「シットリ!ジューシー。」な旨みも味わえ、五香粉塩の香味、塩味が全体の味を上手くまとめてくれております。

そして、お楽しみの「鶏唐揚げオンザライス」でも頂くと、「う~ん!やっぱり、オンザライス美味いなあ!最高!。」

こちらのご飯は、よくある硬めに炊かれた「パッサパサ。」系ご飯ではなく、「フックラ。」炊かれたご飯で、実に鶏唐揚げ定食に合う美味さのある米粒でイケマス…。


小皿のミニフライも頂くと、冷めている「白身魚フライ」ですが、普通にイケマス。


「キムチ」は粘土感ある酸味少な目の甘口味ですが、鶏唐揚げの塩味を上手く引き立たせ、より食欲沸く感じでイケマス。

ご飯半分くらい食べ終えたところで、トロミのついた「溶き玉子入りワカメスープ」も頂くと、ゴマ油が香味アクセント!優しい塩味の効いた鶏ガラスープの味わいでお箸休め的にイケマス。


一個が非常にデカイ鶏唐揚げなので、食べ飽き感が来そうになりますが、キムチやスープ、ギョーザタレで上手く味変化させて完食。


【総評】
今回、こちらで、「若鶏の唐揚げ定食」を頂きましたが、またリピートしたくなる味で美味かったです。


久しぶりに、下町の中華屋で頂く「鶏唐揚げ」に出会えた喜び!やっぱ、良いですね!お財布に優しくボリュームもあって美味い!最高…。


次回、機会あれば、他の常連さんが食べていた「八宝菜」「麻婆豆腐」「台湾ラーメン」を食べてみたいです。


ご馳走様でした。
           ~本日のお好みベストショット写真~

       下町中華の鶏唐揚げは、安心する味で美味いです…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.16 06:05:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.