3465273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fu.Ta.Tabi.

Fu.Ta.Tabi.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/15
XML
テーマ:韓国!(16987)
カテゴリ:韓国
すずさんが料理を撮影中で、おあづけ状態・・・

旅館の入り口で、ばったりすずさんと出くわす。

「ねえさん、もう行かないと予約の時間に遅れるっちゃ!」
「うん、でもまつこはまだエステだよ~。」
「先に、2人で食べるっちゃ!」


地下鉄でエオゲ駅へ移動。ここにあの船越英一郎も訪れた、ねえさんも以前来て大ファンになった「眞味食堂」がある。
メニューはただ1つ! カンジャンケジャン(渡り蟹のしょうゆ漬け)定食、25000ウォンのみ。
この食堂、かなり儲かってるのか、最近大きな店舗へと移転しているのである。

まつこからも電話があり、エステも終わり、こっちに向かってるという。駅の出口で落ち合うことにする。
まつこと合流し、3人で食堂へ。

「韓国人ってことで予約してもらったけっ。」とすずさん。
J君に予約を頼んだらしいが、その際、日本人ではなく韓国人3人と予約したらしい。???
「ナビの掲示板で、日本人だと蟹の大きさが小さいってクチコミがあったけ! 韓国人にしたっちゃ!」


行ったらバレるやろ~。それにすずさん常連やん・・・。とりあえず、韓国人に見え、かつ少し喋れるゴージャスまつこDXさんを前面に押し出し入店!?
そんな小細工をしたせいで、蟹に青とうがらしが入っている。フツー、日本人なら青とうがらしを入れないでいてくれるのだが・・・。
青とうがらしを取り除きながら食べるハメに陥る・・・・。

見渡す店内は、日本人だらけである。船越英一郎がテレビの番組で訪れ、ソウルナビに紹介され、そして最大の原因はねえさんがブログに書いてしまったからだ!?
あぁ、味が落ちないことを願うだけである。

しかし、何もかも美味しい。まつこは何でもお持ち帰りをしたがる。
ジップロックに入れれば、何でも持って帰れるのです!」

「あら、この水キムチ美味しいわ~。お持ち帰りに包んで下さる。」状態である。水キムチとは読んで字のごとく液体。ジップロック5重で大丈夫らしい。
旭化成の大株主なのか、役員夫人なのかはしらないが、散々ジップロックの素晴らしさを語られ、もうジップロックはしばらく見たくないねえさんである。

蟹だけでなく、おかずもとっても美味しい食堂。ここの海苔は、なかなか最高。これならお持ち帰りにぴったり。
ゆっくりと食事をしているともう3時だ。



★ジップロックはいろいろと役に立ちます。大部屋に泊まった場合なんか、貴重品をジップロックに入れて、シャワールームまで持っていくとかね~。そしたら濡れないからね。にほんブログ村 旅行ブログへランキングに一票をよろしく!(ブログランキング ブログ村




格安旅行をこよなく愛するねえさんの旅物語「Fu.Ta.Tabi.」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/15 09:11:18 AM
コメント(25) | コメントを書く


PR

Profile

「ねえさん」

「ねえさん」

Category

カテゴリ未分類

(3)

和歌山(Wakayama)

(28)

和歌山の神社・仏閣・史跡

(6)

JR和歌山駅周辺のごはん(300m)

(43)

JR和歌山駅周辺のごはん(300m麺類)

(8)

JR和歌山駅周辺のごはん(300mパンスイーツ)

(21)

JR和歌山駅周辺のごはん(500m)

(24)

JR和歌山駅周辺のごはん(800m)

(24)

和歌山のごはん(和歌山市駅周辺)

(12)

和歌山のごはん(和歌山城・本町等中心部)

(77)

和歌山のごはん(国体道路周辺)

(31)

和歌山のごはん(鳴神・日前宮)

(13)

和歌山のごはん(交通センター周辺)

(12)

和歌山のごはん(和歌浦・紀三井寺)

(29)

和歌山のごはん(紀伊・六十谷周辺)

(20)

和歌山のごはん(和歌山大学駅)

(10)

和歌山のごはん(その他和歌山市)

(18)

和歌山のごはん(岩出市)

(83)

和歌山のごはん(岩出市パン・スイーツ)

(21)

和歌山のごはん(紀の川市)

(34)

和歌山のごはん(紀の川市パンスイーツ)

(13)

和歌山のごはん(かつらぎ・橋本)

(17)

和歌山のごはん(海南・紀美野周辺)

(5)

和歌山のごはん(有田・湯浅)

(22)

和歌山のごはん(御坊・日高)

(10)

和歌山のごはん(その他)

(7)

うちのごはん(番外編)

(5)

関西空港のごはん

(11)

大阪のごはん(りんくうタウン)

(9)

大阪のごはん(泉南・泉佐野)

(60)

大阪のごはん(大阪市内)

(30)

旅のごはん(国内)

(9)

空のごはん

(20)

ソウルのごはん(お肉)

(21)

ソウルのごはん(お魚)

(6)

ソウルのごはん(その他)

(29)

釜山のごはん(お肉)

(22)

釜山のごはん(お魚)

(16)

釜山のごはん(その他)

(37)

韓国のごはん(お肉)

(30)

韓国のごはん(お魚)

(9)

韓国のごはん(その他)

(31)

カナダのごはん

(15)

旅のごはん(海外)

(7)

釜山・大邱(2014年~2019年)

(117)

韓国

(521)

カナダ

(88)

海外の旅

(40)

国内の旅

(13)

旅のおみやげ

(38)

業務スーパー(神戸物産)

(16)

Recent Posts

Favorite Blog

大相撲【幕下】楽し… New! ほしのきらり。さん

炎の后 1 New! 千菊丸2151さん

【街角スケッチ】小… jiyma21さん

韓国旅行2024春旅5… suzu1318さん

みけの日記 田舎の猫みけさん
株/投資/ヘッジファ… 株のきまぐれぽんたさん

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Rakuten Card

Comments

「ねえさん」@ Re[1]:道の駅・白崎海洋公園は日本のエーゲ海?(05/30) jiyma21さんへ 素敵な場所でした。 心が浄…
jiyma21@ Re:道の駅・白崎海洋公園は日本のエーゲ海?(05/30) こんばんは。 本当にエーゲ海的な雰囲気で…
「ねえさん」@ Re[1]:から好しさんで、お昼ごはん。(05/23) jiyma21さんへ からあげ屋さん増えました…
jiyma21@ Re:から好しさんで、お昼ごはん。(05/23) こんばんは。 最近、ちょっとした唐揚げブ…
「ねえさん」@ Re[1]:ねぎだらけのラーメン、まるイさん♪(05/18) jiyma21さんへ ありがとうございます。 ね…
jiyma21@ Re:ねぎだらけのラーメン、まるイさん♪(05/18) おはようございます。 これだけねぎが乗っ…
jiyma21@ Re:炭火焼鳥 だんさんで個室ランチ♡(10/26) おはようございます。 チキン南蛮とだし巻…
jiyma21@ Re:BRING BOOK STORE (ブリングブックストア)さんでランチ。(07/29) こんばんは。 景色が良いと、ランチもより…

© Rakuten Group, Inc.