9165268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.10
XML
カテゴリ:育児

さて絶賛修学旅行中の姫様。
今頃は、北九州の博物館をでて
アミューズメント施設で
お楽しみのはずです。

写真と簡単な説明だけですが
その様子は逐一、
学校のブログにupされております。
いやあ、便利な時代になりましたなあ。

d59966e047149f7c544385634049eeb4_s.jpg
このお写真はフリー素材からお借りしてます。

ところで、私のチビ姫様には
食物アレルギー(卵)がございます。
鶏卵や、卵由来の加工品は一切口にできません。

そこで現地で配られるお弁当、
お宿の夕食、朝食はあらかじめ
メニュー表をいただき細かくチェック。
同じく食アレっ子の仲良しAちゃんの
ママさんとも連絡を密にして
代替えを用意してもらってます。

ありがたやー。ありがたやー。

んが

問題は、アミューズメント施設の食事。

よくある、うどんや、丼もの、
ラーメン、ハンバーガー、スパゲティの類。

各班、ミールクーポンをもらって
自由に食べたいものを買って食べる
仕組みなんですが...
事前にいただいたFAXで姫とAちゃんが
食べられるのは

カレーか牛丼のみ。

IMAG4198.jpg
このお写真は出雲旅行で食べたカレーです。

まさかのうどん全滅ww

...でもまあ、
こういう場所ではカレーか牛丼なのは
姫もAちゃんもママ達も慣れてます。
そしてたびたび、このブログに書いてますけど
姫はたぶん平気です。こんな感じなので


だけど

ちょっと心配なのが
逆に、姫のせいで、同じ班の子たちに
迷惑かけないかなってこと。
別々のお店でそれぞれ好きなもの食べても
まったくいいんですけど。

ソフトクリームやたこ焼きなどの
デザートや軽食もほぼ全滅です。

どうするかな。


これも互いに成長ですね。


がんばれ。

あなたの応援ポチにとても励まされてます。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



どちらかでも、うっかり押していただけると
励みになります。
(両方押していただけるともっと嬉しい^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.10 14:35:05
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
reo sora@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 春はたくさんお出かけして桜などの綺麗な…

お気に入りブログ

オランダカイウの花… New! reo soraさん

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

ふわふわドーナツ♪ New! ハム助8686さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

2本目のパナライカ New! MOTOYOSさん

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.