9164899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.31
XML
カテゴリ:育児

とゆーわけで
昨夜も一緒にテスト勉強してた
姫が言います。

姫「私、大学には行きたいんよね。」
だって就職がないでしょ?」
母「うーんでもFランあほ大学でるなら
専門学校のほうがいいかもよ」

っていうと、姫様
「お母さんは偏差値高い大学出てるけど..」
って言うから

「ん?チビ、あのな。
あの大学は確かにそこそこ平均の
偏差値は高いかもしれない。
でもね
美術科は別※
学内カースト最下位。ほかの学科に
めっちゃバカにされとったんよ。」

DSC_1670.JPG

高校の職員室に合格報告へいったら
先生から泣きそうな顔で

「ほそうお!お前だけが心配じゃった号泣

と言われたの。聞けば
共通一次(今のセンター試験)の総合点は
母さんが校内最下位だったらしい。
まあ、美術(二次試験)の比率が高かったから
なんとかなったんだけどね。」

ドヤァ。

とマジレスしたら

「そ、そんな(勉強できない自慢)話、
わが子にするか?ショック雫

姫に、ドン引きされました..。

まだなりたいものがないという姫。
んー、中学生で将来まで決まってる子のほうが
少数派だし、まだ焦らなくてもいいんじゃないかな。

大学なんて行きたくなければ行かなくてもいいよ。
(国立大学卒でも時給X00円で働く
ダメな見本もここにおるし・爆)

就職は、資格取ったほうが有利かもよ。

だがしかし、母さんいつも言ってるよね?

中学レベルの学習は基本。
できないとヤヴァイ。
これくらい乗り越えないと


昨夜は北関東(特に群馬)
の県庁所在地がどうしても
覚えられない姫であった。

まあ、がんばれ。

でも大学行きたければ母さん、なんとしてでも
行かせてあげるからね。

あわせて読みたい 中学からの勉強とか

応援ぽちっといただけますと励みになります。
いつも本当にありがとうございます。

↓ヤスさんにも励ましのぽちを(笑)

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切り替えてクリックでpointはいります)


※ふつうの教育学部の美術科は
学力テストメインで実技は
「参考程度」なので
偏差値も高いと思います。
でもワシの大学は、実技の比率が高かった。

...先生なってませんね。

親不孝ですホントごめん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.31 20:21:46
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
reo sora@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 春はたくさんお出かけして桜などの綺麗な…

お気に入りブログ

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

ふわふわドーナツ♪ New! ハム助8686さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

2本目のパナライカ New! MOTOYOSさん

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

去年よりは全然マシ… New! せつぶんまめさん

春の平等院へ New! まりん**さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.