9165719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.17
XML
カテゴリ:育児
昨日は、久々に風邪をこじらせてしまい
ひどい頭痛と咳で悶絶しておりました。
(極寒の卒業式が原因と推測)

でも!

「今日出来ることは明日しない」

をモットーに生きてるので土曜は
姫さまの入学準備を着々と進めました。



まずは!田舎の中高生の足!
注文してた自転車到着。

中学校では26インチでしたが
さすがにもう小さいので
27インチにしました。

毎日9km走りますから、耐久性重視です。
防犯登録込みで7万円弱でしたが
ばあちゃんが合格祝いに買ってくれました。

ほぼ、メンテナンスフリーのベルト


タイヤの空気が減るとゲージが赤くなって
お知らせする「空気ミハル君」



個人的には太陽光で蓄電して
自動点滅するテールランプもポイント高いです。
夕方や夜、後方からの視認性って大事よね。


ブリジストンのHPよりお借りしました



虫ゴムはあらかじめ買っておいた
スーパーバルブに交換しておきます。
空気がもれにくくなります。

ブリヂストン スーパーバルブ (虫ゴム不要!)

それから、予約してたディーラーで
自分の車の冬タイヤとオイル交換にいって
帰宅したら姫を連れて制服店へ採寸へ。

ここは、小学校※でも中学校でも
お世話になったお店
(※しまねの小学校では公立も制服)

試着室で真新しい制服に着替え
少し恥ずかしそうにでてきた姫をみて
まあ、毎度親ばかですが

可愛いなあ手書きハート

って思ったのでした。

子育ての醍醐味ですよ。

小学校ときは110cmでマメみたいに小さくて
0号の制服着てたあなたがねえ、

中学校のときにはセーラー服で
すっかりお姉ちゃんに見えて、

そして高校ではシャツとブレザー姿で
髪も長く伸ばして
すっかり娘さんね。

(写真はフリー素材よりお借りしました)

この店で試着するのもこれが最後かあと
思うと、時の流れの速さを実感。
しみじみしてしまったよ。

入学書類もたいがい整えました。
あとは、県の証紙(入学金)を買いに行くのと
制服が届いたら証明写真を撮るだけ。

気がつけば、小中高校と全部
ワシと同じ学校へ通うことになったねえ。


■本日もご訪問ありがとうございました■
【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)


あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。




人気ブログランキング

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります
くわしくはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.17 09:59:46
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >樹齢660年の桜の大木 >「大平桜」 ●た…
いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

やっとGWに。忘れな… New! 2式noranekoさん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

ふわふわドーナツ♪ New! ハム助8686さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

2本目のパナライカ New! MOTOYOSさん

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.