9164769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.01
XML
カテゴリ:近況
先月はブログのお友達の
まりん**さんとchiroakaさんが
島根にきてくださいました。
(残念ながらお会いできてませんが)
行き先はもちろん
「出雲大社」
東京から飛行機で出雲までひとっとびです。

でもここは...
世界文化遺産 「石見(いわみ)銀山」
めちゃくちゃ交通が不便号泣なんですが
霧雨の降るなか、行ってきました音符



以前にもご紹介したお店
郡言堂(ぐんげんどう) 石見銀山本店


畳ディスプレイどん!
島根出身の作家さんの作品。テーマは
2019夏「楊柳から学ぶ夏の涼」



雨にぬれる中庭は最高大笑い



控えめにいっても素晴らしい。



いつも混雑してるのですが
この日は雨のせいか、空いてました音符




お目当ては季節限定の
「白桃とすもものパフェ」





(お品書き)
・ジャスミン茶のジェラート
・白ごまのチュイル
・お豆の甘煮
・白桃ジュレ
・豆乳プリン
・白ごまとココナッツのアイスクリーム
・米ぬかクッキー

これが絶妙のハーモニー大笑い
お豆の優しいお味と

桃の自然な甘みがよくあいますダブルハート
「チュイル」とは上に乗ってる
三角の薄いやつ。香ばしくてうまかった。

大人の七夕飾りもありましたーきらきら


「大森つばめぐり」


土間の梁には、つばめの巣があって
可愛い黄色いクチバシが覗いてました。
↓これは観察日記。




1つ前のブログ ひとが、ひとを想う幸せ で

「もっと暖かい気持ちになるような
ドラマやニュースがみたい」

てつぶやいたら、
沢山の共感をいただき
ありがとうございます手書きハート

ブログも同じ。



ショッキングなのとか書けば
バズるんでしょうけど...
たとえばシングルマザーなら
元夫の所業とか家裁のこととか...
でももう書かない。
ここ数日、ちょっと毒吐いてたのを反省。

「世の中はもっと良い意味での
感動にあふれているはず」

ほんとそうですね。

そんなブログを綴っていけたらなあ手書きハート

きょうも
山陰の自然に感謝。
姫とワシの周囲の人たちに感謝。
ブログの読者様に感謝。

■本日もご訪問ありがとうございました■

【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。




人気ブログランキング

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります
くわしくはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.02 11:45:09
コメント(17) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
reo sora@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 春はたくさんお出かけして桜などの綺麗な…
まりん**@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは。 やっぱりお花はいいですよ…

お気に入りブログ

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

ふわふわドーナツ♪ New! ハム助8686さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

2本目のパナライカ New! MOTOYOSさん

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

去年よりは全然マシ… New! せつぶんまめさん

春の平等院へ New! まりん**さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.