9165211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.23
XML
カテゴリ:育児

長いお休みが明けると
学校でお友達から
色々な旅行のお土産をもらいます。
たいていはクッキーやパイのお菓子。

原材料がわからない加工品は
食物アレルギーの姫には食べられないので
そのまま持って帰って
ワシが美味しくいただくんですが

スイブの仲良しの子がくれたお土産



ひよこ
あの有名な「ひよこまんじゅう」の
夏季限定のゼリー
福岡に遊びにいったんですね。

ひよ子本舗 吉野堂​さんのHPより

涼しげでおいしそう。
「ひよ子」は姫が食べられないから
わざわざ探してくれたんだね。
ありがとうね。

さて入院こぼればなし。


救急外来にかけつけてくださった外科の先生に
「アレルギーないですよね?」
って聞かれて「いえあります。」

って答えたら先生は

「ええ!それは不便でしょう?
何ならついでに血液検査できますよ?
小児科を紹介しましょうか?」

って申し出てくださいました。

(えーそんなの後でいい!)
そのときはワシもテンパってたし
点滴に繋がれた姫にきいても
「いい、私はこのままで」
っていうのでお断りしたんですけど。

今考えたら
相談する貴重なチャンスだったのかも
知れないなと。
ここ、地域医療支援病院なので
いちげんさんがかかるのは大変なんですよ。

この写真は0歳から3年間
まいにち3食休まずつけていた
「食事日記」
IMAG5077.jpg
関西にいた頃は、大きな病院に定期的に
ちゃんと通ってたんですよ。
でも引っ越してからよい小児科を見つけられず。

安全に負荷試験を受けられる医療施設もない
 この田舎で、ふたりで話し合ってきめたこと
 それは
​​​
「食べられなくても、楽しく暮らそう」

​ 皆と同じものが食べられないことは
罪悪じゃないし、かわいそうなことでも無い。
そう思ってきたんですけど...

ただねえ、成長とともに
 だんだん私の手を離れてくると
 やがてはひとりで暮らすことになったときに
不便じゃないかと思うのよねしょんぼり

■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.23 15:16:40
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
reo sora@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 春はたくさんお出かけして桜などの綺麗な…

お気に入りブログ

オランダカイウの花… New! reo soraさん

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

ふわふわドーナツ♪ New! ハム助8686さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

2本目のパナライカ New! MOTOYOSさん

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.