9165072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.31
XML
カテゴリ:近況
ハロウィンって何ですか?
カボチャ食べればいいですか?
(それは冬至)

2ヶ月単位のカレンダー
最後の1枚になりました。
いや、はっやいわーびっくり

あ、そうそう、苦節●●年
晴れて正社員にしてもらったんですよ。


これでやっと


28年前の新卒のときの初任給と同じ(爆)


いやーワシ、こっちへ引っ越して
はじめて内勤で「事務服」を着る
お仕事してたんですが



また名刺のいるお仕事に復活(事務もやるけど)
年季のはいった名刺入れです。


(阪急うめだ店で購入)

・・・けど、

終業が社員さんと同じになって
定時でも45分遅くなってしまい
通勤距離もけっこう遠い(車で往復80km)
ので、ちょっと大変。

はたらくおかんは
どんなに疲れてやさぐれて帰宅しても
「メシ・フロ・ねる」
というわけにはいかない。

朝の分刻みの忙しさが
夜も続く。

いま、いちばん困ってるのが
「買い物へいけない」



いえ、24hのスーパーあるんですけどね。
一刻も早く帰宅して夕食・入浴まで
済ませないと、あっという間に20時まわって
姫の勉強時間が足りなくなる。
(姫も部活で帰宅が遅い)

一瞬、昼休みに買い物済ませて
会社の冷蔵庫をお借りするか、
とも思ったんですが、絶対に忘れる。


まあ、慣れるかな。そのうち。
お給料増えたのは本当にありがたいし。
がんばんべー。


■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.31 22:35:41
コメント(15) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
reo sora@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 春はたくさんお出かけして桜などの綺麗な…

お気に入りブログ

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

ふわふわドーナツ♪ New! ハム助8686さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

2本目のパナライカ New! MOTOYOSさん

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

去年よりは全然マシ… New! せつぶんまめさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.