9165780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.14
XML
カテゴリ:近況
ねえ、みんなはテレビ観る?
テレビって面白いよね
ワシもいまドラマめっちゃはまってるし
クイズ番組とかEテレとかもすき。




でもね

情報番組とかワイドショーは観ない。



もはや日本のTVやマスコミは
偏った報道しかできないから。
お年寄りを惑わせるから。

この国って、薬事法※とか厳しいのに
どうしてこういう報道は規制しないのかな。

ワシは信頼できる医療関係のかたの発言を
参考にしてます。
米イェール大学の免疫学者
岩崎明子教授の動画です。





「接種後の死亡」とは
水を飲んでも心筋梗塞や交通事故で
自然死(というと語弊ありますけど)
一定の人数のかたはなくなってしまうって意味。

ーーーーーーーーーー

でもま、ネットにも
ほんとかうそかわかんない情報が
たくさんあって迷っちゃうよね。mRNAとか
いわれちゃうとなんか怖いよね。

それにこのワクチン本当に安全なのか
何年先のことはわからないじゃない?
という不安はわかります。

シンプルにこう考えたらいいかが?

もし予防接種ができる環境にあっても
それを拒否し、
自分が感染、発症した場合に

たとえ自分が重症化して
呼吸困難になって命の危険にさらされても、

周囲の職場や友人、家族
関係する会社や学校に迷惑がかかり、
感染させてしまった場合にも

「わたしは予防接種は
危険だから打たなかったのよ。」

って納得できるか。周囲にいえるか。


これにつきると思います。

ちなみにワシは無理です。

上記のような事態に備え
ご家族のおかれるかたは
ご意見を統一なさっておいたほうがいいかもです。

ちなみにうちの市内では、
本日からやっと高齢者の接種始まりました。
両親は来週予約がとれております。
ワシも責任ある仕事をしてるので
環境が整えば受けます。
姫も、受験生なので問題なければ
受けさせるつもりです。

みんなで集団免疫を獲得して
はやくこの不条理な日常から
脱却しましょう。
ワクチン拒否派のかたのためにも。

※薬事法 現在では「薬機法」と略されるそうです。
医薬品と医療機器。なるほどです。
管狸人さんご指摘ありがとうございました。

■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.15 09:30:27
コメント(16) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >樹齢660年の桜の大木 >「大平桜」 ●た…
いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

やっとGWに。忘れな… New! 2式noranekoさん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

ふわふわドーナツ♪ New! ハム助8686さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

2本目のパナライカ New! MOTOYOSさん

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.