9165688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.07
XML
カテゴリ:50代おひとりさま
​山口旅日記・その2

長門湯本温泉の旅


明治時代から続く 老舗の高級旅館 
山口県 長門湯本温泉 大谷山荘
コメントで「1泊おいくらくらいですか?」
といただきましたが、
お隣で会計してたカップルさんは
全国旅行支援適用後で6万円台でした。

で、今回私が利用したのは日帰りプラン



昼食を食べたあとは、
受付でもらった入浴券をもって
いよいよ温泉です。



2階「こもれびの湯」

内湯 どん!


広い。泳げる。

ちょうどお昼過ぎごろだったせいか
ほぼ貸し切りでした。
もちろん、ジャグジーやサウナも完備。

穏やかな晴天にめぐまれて
めちゃくちゃ気持ちいい・・

半露天風呂 ばん!


うおー解放感はんぱない!!

遠くの山々を見渡しながら
浸かるお湯は、まさに

「こもれびの湯」

ただ開放的すぎて目の前が川沿いの
遊歩道なので
あんまり近くで立ってはダメ。
(注意の案内掲示もあります)

小さな羽虫がおぼれていたので
備品の小さな網ですくうと
さっと逃げていきました。



しかしここ、天井も壁も床も全部
木でできてるのにシミひとつない・・。
どういうこと?

脱衣場もすごーーく広くて
ロッカーはちゃんと目の高さまでに設計されており
しかも1つ1つががめっちゃでかい。
ドレッサーも沢山ある・・

湯上り処にある扇風機をつけて
パナソニックのマッサージチェアに腰掛け
スイッチon!


パナソニック|Panasonic マッサージチェア

これがもー、めっちゃ気持ちよかったです手書きハート
現代の技術力すげえね。
(もちろん無料。100円はいらない)



大谷山荘は日帰り入浴だけもできます。
2,000円(税込)
ここの温泉はぜひ!昼間の
利用をおすすめいたします。

ただし、庶民的な国産車で行くと
「パン屋さんご利用ですか?」
って聞かれるかも(笑)→

で、今回!私の利用したプランはこちら!


ご昼食プラン(温泉入浴付)

フェイシャルエステ40分コース!!

料金 9,350円(税抜き8,500円)

エステだけでも5,500円、温泉は2,000円なので、
プラス、昼食ついてこの料金は
かなりお得じゃないでしょうか。
(ちなみにこちらのプランは
電話予約専用になります。)



さあ、お風呂あがって
エステの時間まではまだ時間があるので、
温泉町をそぞろ歩くことに。
(つづく)

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.07 15:54:07
コメント(12) | コメントを書く
[50代おひとりさま] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >樹齢660年の桜の大木 >「大平桜」 ●た…
いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

やっとGWに。忘れな… New! 2式noranekoさん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

ふわふわドーナツ♪ New! ハム助8686さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

2本目のパナライカ New! MOTOYOSさん

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.