9169147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.25
XML
カテゴリ:しまね旅
きょうは国公立大学の2次試験だったんですね。
あの日、学部の試験会場がわからず、
困っていた姫を案内してくれた
見知らぬ男性ありがとう。
あなたのおかげで今があります。
1年あっという間だったなあ。

-------------
先日、江津市の有福温泉の
お湯が忘れられなくて・・

東京から一番遠い温泉。(訂正あり) |
ひとりで楽しも。 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)


またあの、公衆浴場ちっくな
芯から暖まる温泉へ行きたいなと



で、今回は浜田市にある
美又温泉へいってきました。
公式HPはこちら

昭和レトロ感たっぷり。


美又温泉 旅館みくにや

ここだけ新しかった足湯(無料)



国民保養センターの
日帰り温泉へ。



「女湯は4階です」と案内され
エレベーターへ。


ここでちょっと事件発生
4階につくと
まっぱのおばあちゃんが外を歩いてる・・・!



え?え??
一瞬ちょっと怖くなって
そのままスルーしたんですけど
やっぱり気になってまた外へでてみたら、
おばあちゃんもう消えてました。
なんだったんだろう・・・

で、温泉なんですけど
PH9.8のアルカリ泉
めちゃくちゃトロトロで気持ちいい手書きハート
洗い場も広くて古いけど清潔で明るくて

日本人の理想の温泉!!ってかんじ。

地元の方が愉しそうにはだかで
談笑されてました。いいなあこういうの。

それにしても、これだけ辺鄙な場所にあるのに
ものすごいにぎわってます。
地元民はもちろん、
県外(それもかなり遠方)ナンバーの
車がひっきりなしです。
富山、久留米・・・



あとで調べて知ったのですが、ここは
知るひとぞ知る
温泉ファンには有名な場所らしい。

「泉質日本一」



それにしても、ほんとに
何もない山奥の、古い施設なのに
どんどん車がやってくる。
お金持ちそうなご夫婦や、若いカップルもくる。

こんなに大人気なのに、
まったく再開発しないのも
島根の奥ゆかしさよ。
いや観光地化されてないのが人気なのかも。

本日のランチ
浜田の老舗カフェ ひさしぶりー。
人気のお店ですが
おひとり様なのでカウンターで。



かえりに梅林公園へ立ち寄りましたが
ちょっとまだ早かった花



暖かくなったら
またバイクで来ようっと。

島根のいいところ、またみっけ手書きハート
とゆーことで本日のオトナ旅、おしまい。

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.25 22:18:46
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
しゃべる案山子@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! 昔の雑誌でよく見かけた  イラストの雰囲…
ちゃおりん804@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! こんばんは! 出かけられる範囲で「中原…

お気に入りブログ

重機と戯れる New! 案山子1014さん

タダと云われりゃ~… New! しゃべる案山子さん

4月末 New! あよさきやさん

心準備が、but I hav… New! 2式noranekoさん

テントウムシ、ミノ… New! reo soraさん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

久しぶりにお客様 New! 元お蝶夫人さん

藤と源氏物語 New! まりん**さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

電脳お絵描の館..… New! MOTOYOSさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.