9170313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.26
XML
カテゴリ:50代おひとりさま
​先日の梅林、
スマホの設定を間違えて
大量のピンぼけ写真を量産してしまったよ号泣



「梅の写真へたくそ選手権」

急遽、開催

以下どうでもいい独り言など



この日のお昼は
ちょっと思い出のある老舗カフェで
ランチしてたんですけど



後ろでとっても仲良さそうなご家族が
3人で楽しそうに食事をされてました。
若いお父さんとお母さん
それから4,5歳くらいの可愛いお嬢さん。

私は背をむけてひとり、カウンターで
絶品の「地元産剣先イカのトマトクリームパスタ」を
ほおばりながら



ふと
ほんとにふっと

「ああ。私、あんな風に
幸せな3人の休日の朝を
すごしたことなかったなあ」

なんてしみじみ。

そしてそんな自分にちょっとびっくりしました。





「休みの日の家族連れをみるのがしんどい」

自分がシングルマザーになってから
これまでほんとに、私
そんな風に思ったことないんです。

だって母親の自分がそんな風に
「自分かわいそう」で生きてちゃいけないと
強く思っていたので。

そんなの、あの子が不憫すぎる。



だから、今更な自分にびっくり。
なんでしょうこの心境??
子育てがひと段落したからこそ
なのかなあ。

でもよく考えたら
それは姫様もそうで
「皆にはお父さんがいるけど
私にはいないんだ」
って一番思ってたのはきっと彼女。

離婚したのは姫が3歳のときで、
それから一切、面会交流も無かったので
あの子には父親の記憶はありません。
だから、まあ、それは本当にごめん。

しかしまあ、生き抜くため、
あなたを守るためには
あのときはああするしかなかった。
それは本当にごめん。

と、まあ、15年も経過して
急にシングルマザーっぽい心境になった自分に
驚いたってお話でした。
とりとめなくてすまんね。

【末筆ながらご報告】

さいきんちょっと限界まで落ちてたんですが
精神的負担は減りました。
少し楽になった。
しかし物理的には忙しくなるので
体に気をつけてがんばります。
いつもありがとう。


■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.27 11:22:44
コメント(14) | コメントを書く
[50代おひとりさま] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
しゃべる案山子@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! 昔の雑誌でよく見かけた  イラストの雰囲…
ちゃおりん804@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! こんばんは! 出かけられる範囲で「中原…

お気に入りブログ

3時間があっという間… New! 元お蝶夫人さん

時差ボケと帰省前夜 New! しゃべる案山子さん

--< エンドレール >-… New! いわどん0193さん

妄想航空機図鑑EXTRA… New! MOTOYOSさん

[4/28] 上野 アメ横 … New! ちゃおりん804さん

お隣の大陸がフライ… New! ちゃのうさん

重機と戯れる New! 案山子1014さん

4月末 New! あよさきやさん

心準備が、but I hav… New! 2式noranekoさん

テントウムシ、ミノ… New! reo soraさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.