9171051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.16
XML
カテゴリ:育児
こちら山陰、
猛暑の連休初日となりました。
そろそろ梅雨明けですかね


(去年の8月 山口のむつみ村にて)

さて、もうすぐ夏休み
お子さんのおられるご家庭はほんとに大変。
昼のお弁当、部活の大会、イベント、お祭り
そして宿題・・・

私も18年間の子育てで
夏休みが一番大変だった気がします。
そこで育児ブログ
「ふたりでがんばろ。」時代の
お役立ち過去記事抜粋

先手必勝!大笑い

【読書感想文】


小学生・中学生むけ
感想文お助けシート

(低学年は親が子にインタビューして
メモをとり、それに順番をつけて
子に清書させてもいい感じです。)

【自由研究】
IMAG2778.jpg

姫が小学生のときの
6年間の自由研究をまとめてます
右矢印自由研究ドヤァ。


【ホ-ムプロジェクト】

昭和の時代にはなかった
高校の家庭科の夏のナゾの宿題

「ホームプロジェクト(コンクール)」

主催は「全国高等学校家庭クラブ連盟」

(画像は教科書より)

「家族のために、私ができること」
って感じなのかな。
食生活、生活習慣、掃除、介護、防災、被服..
姫は高校では普通科でしたが
1年生のときにはまだ家庭科があって
これが面倒くさいのなんのって・・!

そこで我が家ではどうしたかというとですねえ、
以下、リンクからどうぞ!

パクってもええよ(笑) |
ひとりで楽しも。 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

ーーーーー

以上、お子さんやお孫さんの
ご参考になれば幸いですウィンク
効率よくやっつけましょう!!

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.16 08:28:48
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ハム助8686@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! こんばんは^^ 挿絵とかで見たことはあ…
元お蝶夫人@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! 細魚さん こんばんは(*^。^*) 中原淳一、…
reo sora@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! 中原淳一さんのお名前は初めて知りました…

お気に入りブログ

GW 初日はBBQ〜♪ New! ハム助8686さん

セアカゴケグモもし… New! reo soraさん

上級者向けすぎ New! 2式noranekoさん

買い出しです! New! maria-さん

3時間があっという間… New! 元お蝶夫人さん

時差ボケと帰省前夜 New! しゃべる案山子さん

--< エンドレール >-… New! いわどん0193さん

妄想航空機図鑑EXTRA… New! MOTOYOSさん

[4/28] 上野 アメ横 … New! ちゃおりん804さん

お隣の大陸がフライ… New! ちゃのうさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.