9175302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.21
XML
カテゴリ:50代おひとりさま
​この前の土曜日はこちら
大荒れのお天気で、朝は気温3℃くらい
荒れ狂う日本海の波しぶきを浴び
氷にうたれながら、ひたすら山口へ向かう
車でドライブだったんですけど・・

いざ、現地へ着いたら晴れました。

「秋芳洞」で有名な山口県美祢(みね)市
カルスト台地です。


絶景ですね。
ライダーの聖地でもあります。
だけどひとりで
自分のバイク(YZF-R25)で来るには
ちょっと遠いかなあ・・
※今回はクルマです。



展望台のすぐ隣
Mine秋吉台ジオパークセンターにある

カフェ Karster(カルスター)

ここへ来たかった・・!


ウルトラ絶景カフェです

昔は石とか売ってる
お土産物屋さんだった気がする。



レンタルサイクルとかも
最高やね。



シナモロールの
キャラメルなんちゃらをいただきました。
すっげ寒かったけど。




お昼ごはんは、ここから
車で30分くらい西にあるカフェ
「CENTER PIECE」さんで



ここも来たかったのじゃ!!

開放的な窓の広い前室には
あたたかな薪ストーブ



奥がダイニングになってます。



オープンしてちょうど1年だそうです。
オーナーさんは
プロのコントラバス奏者さんで
家族の介護のために山口へ移住されたらしく。
ピアノがあったから
たまに演奏会もされるのかな??



ランチプレートをいただきました。
ハンバーグもかぶのスープもおいしかったです。



のどかな山間部にあるお店ですが
あっという間に満席になりました。
早めにきてよかった。
店名の「センターピース」最後のピースの1片
真ん中(主役)はあなたって
意味だそうです。

お店はこちらの雑誌からです。
山口と広島のカフェを紹介する
「大人のTeatime」



写真や記事が素晴らしくて
私は島根県民ですけど、
定期購読してます。

すみませんあと1回続きます。

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.21 16:29:25
コメント(9) | コメントを書く
[50代おひとりさま] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ハム助8686@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! おはよう^^ 水面に映る鯉のぼりがいい…
neko天使@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
reo sora@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! こちら今日は曇りで時々小雨の降る天気で…

お気に入りブログ

庭に”ホソヒラタアブ… New! reo soraさん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

おせったい♪ New! ハム助8686さん

--< 中神種苗店 >--… New! いわどん0193さん

チューリップの洋館… New! MOTOYOSさん

[4/30] 私も行ってき… New! ちゃおりん804さん

ハーレーと古いホン… New! ちゃのうさん

一緒におでけけ New! しゃべる案山子さん

良い天気に恵まれて… New! 案山子1014さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.