9177212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.06
XML
カテゴリ:育児
仕事はじめは来週からですが
きのうは、朝だけ仕事して
午後からひとりで初詣に行ってきました。




2024年

おかげさまで
ぶじわが子が二十歳を迎える
節目の年でもあるので、
オートバイブログに書いた新春の所感を
加筆修正して転載します。



私事ながら、県外の大学へ通う娘が、
「二十歳の集い」(成人式)
のために帰省してきております。

いやいや、あっという間でした。

地方の子どもたちは、
高校卒業したら
就職、進学、進路関係なく、
地元に残ることはまずないので
たぶんもう一緒には暮らせないんですが

あの子との18年は
とても楽しかったです。

まあ、ひとり親なので
いろんな苦労もありましたけど、

大学進学のために
学資保険とタンス貯金、
ひとりでモーレツにがんばったし、
何よりあの子も頑張って
奨学金をゲットしてくれました。

大学での勉強は面白いそうです。
あの子の学びたいという気持ちを
かなえてあげられて本当に良かったです。

(なお、調停離婚で決められた養育費は
子父に華麗に踏み倒されてます)



私もオートバイに
あと何年乗れるかわかりませんが
辰年もまだまだ走りまっせ!

あ、ちなみにバイク(YZF-R25)は
 仕事を頑張って昇給したぶんで
ローンで中古で購入(すでに完済)


能登半島のほうは
元旦から大変なことになっておりますが
被災地へ心をよせつつも
今こうして生活できることに感謝して、
日々を大切に生きて行こうと思います。

皆様におかれても、幸多き年に
なりますように。

【被災地への支援】

支援したい自治体にピンポイントに
直接届く「さとふる」

下矢印
こちらをクリック

※返礼品はありません。
募金額から手数料も引かれません。

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.06 17:41:52
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

chiroaka@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! おはようございます 見事なこいのぼりとツ…
いわどん0193@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) >小学生みたいです ●でも言い方を変えれ…
せつぶんまめ@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) こんばんは 申し訳ないけど本当にちびス…

お気に入りブログ

庭の落ち葉掃除。自… New! reo soraさん

4/29 その3 辰年なの… New! 2式noranekoさん

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

アラフォー ブリッ… New! めにーすまいるさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

ニャンズ12歳\(^o^)… New! chiroakaさん

シンプルだけど深い… New! MOTOYOSさん

[5/1] 横浜で食べた… New! ちゃおりん804さん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.