9169090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.05
XML
カテゴリ:50代おひとりさま
1つ前の日記の続きになります。
津和野の体験型イベント
雪のお寺で座禅体験
のあとは、午後の部
電動自転車で次の目的地へ。

雪も消えてすっかり晴れました!!

ザ・日本の原風景。
すてきーー!!


このへんはよく、オートバイで
うろうろしてるんですけど
こんな素敵な場所があったなんて!

それから自転車で
地元の土と暮らす方の
お宅でお話をおうかがいしたり、
石井のおじいちゃんの畑で
野菜を収穫をさせていただきました。



このおじいちゃんがもう、
めーっちゃ可愛いの。
皆が来てくれたのが
嬉しくてしょうがないってかんじ




冬の光を浴びながら皆で
和気あいあいと収穫を楽しみました。



じゃーん。とったどー。
大根、白菜、キャベツ・・写真にない野菜もいろいろ


瑞々しい野菜たちをみんなで
自転車に手分けして積み込んで、

ちかくの食堂
「アルモンデ食堂」さんへ。

台所をお借りして
みんなで知恵を出し合って
料理を作っていきます。

これが



こう!


野菜だけなんですけど
どれも力があって
本当に美味しかったです。

私は地元の女子高校生のMちゃんと
一緒に春巻きを作りました。



具は刻んだキャベツ、ネギ、しいたけ
味つけは塩のみ
でしたけど、超美味しくて
大好評でした。

あ、ちなみにこの日のメンバーは

長野からきた旅行大好き女子、
広島のグルメ総合格闘家、
地元の素敵なお姉さん、
そして前回も参加の
女子高生Mちゃんと私の5名+スタッフさん

初対面でもこういうところへ
来る人たちって
皆、通じあえるんです。楽しかったです。

たらふく料理を食べて
夜は更けて・・
皆で後片付けして21時。

外気温-2℃

凍える星を眺めながら
霜でフローズンになった
自転車に乗り込み、次の場所、
ゲストハウス野窓さんへ向かいます。



・・ここからはアルコールも混えて
火鉢トークだったんですけど

残念!私はここでお別れ

急遽、帰省してくる
姫を最寄り駅まで迎えに
いかなくてはならず、
翌日の楽しいアクティビティには
参加できませんでした。

とゆーわけで、今回は
寒かったけど、雪の津和野の絶景を
たくさん楽しめて、農業体験もできて
よかったです

津和野体験 Yu-na(ゆーな)さん
沢山の体験型の観光インベントを
企画されてます。

HPはこちら

津和野までは新幹線の新山口駅から
JR山口線で約1時間。
みなさんもぜひよかったら
遊びにいらしてくださいね!

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   人気ブログランキング
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.05 20:54:29
コメント(5) | コメントを書く
[50代おひとりさま] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
しゃべる案山子@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! 昔の雑誌でよく見かけた  イラストの雰囲…
ちゃおりん804@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! こんばんは! 出かけられる範囲で「中原…

お気に入りブログ

重機と戯れる New! 案山子1014さん

タダと云われりゃ~… New! しゃべる案山子さん

4月末 New! あよさきやさん

心準備が、but I hav… New! 2式noranekoさん

テントウムシ、ミノ… New! reo soraさん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

久しぶりにお客様 New! 元お蝶夫人さん

藤と源氏物語 New! まりん**さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

電脳お絵描の館..… New! MOTOYOSさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.