9167223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.06
XML
カテゴリ:50代おひとりさま
とゆーわけで
ほんの数日間だけ
姫が帰省してきておりました。
日曜日は猫と2人でお寝坊してから
一緒に海辺のカフェでブランチ。



海のみえる特別席があいてたラッキー
ヴィーガン対応のプレートだったので
卵アレルギーの姫でも安心。



それからふたりで美術館の
県展の移動展へ。



ここで、姫が小学生の頃から
水族館の体験スクールで
たいへんお世話になってた
Deep Blue-K こと、梶さんに
お会いすることができました。

梶さんは
現在はレジンアート作家としても
活躍されておられ
県展のデザイン部門の審査員です。

圧巻の新作です。
静謐な宇宙を緻密なレジンアートで表現。



すっかりお姉さんになった
姫をみてとても喜んでくださいました。
ちょうど連れてこれてよかったです。

帰宅後は、ささやかですが
少し早いお誕生日プレゼントを渡しました。



Canal4℃のジュエリーボックス
こういうのほしかったって
すごく喜んでくれました。よかった。

本当は二十歳になるお祝いに、3月は
2人で旅行をする予定だったんですけど
いろいろあってキャンセルに。
残念です。
↓​
REX HOTEL 別府


最近、子供の頃のような
懐かしい不思議な感覚に襲われます。
小さいころ、
両親は共働きで家にいないし
遠方の保育園に預けられてたせいで
近所になかなかお友達もできなくて

私はいつもひとりぼっち。
草や虫、図鑑や絵本が友達で
ひたすら絵を描いてたあの頃

でも
寂しくはなかったです。
それが普通だとおもってたし。

あのときといまの感覚が似ています。

ただあの頃と違うのは

「わたしは母親になった」


だから、今はわが子の
存在がとても愛しいし、こうして
あの子のために、心を砕いて
あれこれお世話をしたり、心配したり
尽くすことがとても幸せです。


結婚や出産をコスパだけで考える
方もおられますけど

なにも異性や子供にかぎらず、

誰かが、誰かを愛しく思い
心を寄せて、相手に喜んでもらったり
一緒に悲しんだり苦労したりできることは
とても幸せなことだと、私は思います。

だからもう、
あの子ともう一緒には暮らせないのは
とてもさみしい。

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   人気ブログランキング
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.06 16:10:59
コメント(9) | コメントを書く
[50代おひとりさま] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

しゃべる案山子@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 一人の時には特にやることないけど 子供と…
いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >樹齢660年の桜の大木 >「大平桜」 ●た…
いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…

お気に入りブログ

心準備が、but I hav… New! 2式noranekoさん

テントウムシ、ミノ… New! reo soraさん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

久しぶりにお客様 New! 元お蝶夫人さん

公私ともにいろいろ… New! しゃべる案山子さん

藤と源氏物語 New! まりん**さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

電脳お絵描の館..… New! MOTOYOSさん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.