9176279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.07
XML
カテゴリ:50代おひとりさま
大学の春休み
20歳の誕生日のお祝いもかねて、
姫と1泊2日の
ドライブ旅行へでかけてきました。

(1日目)
朝早くに家をでて姫と合流
まずは食事を兼ねて下関の奥座敷
川棚温泉(かわたなおんせん)へ

川棚グランドホテルお多福



老舗の名旅館です。

※絶賛、外壁工事中だったので
ホテルの写真ありません。


川棚グランドホテル お多福

敷地内には温泉、土産物店、
レストランはもちろん
居酒屋や売店、
テニスコートまであります。

お昼は
瓦そば本店「お多福」さんで



私は名物の瓦そばを



姫はひつまぶしを
いただきました。
うなぎ大好物なので大喜び^^
ここでは、バイトの話を
きいたかなあ。



お腹一杯になってから
ふたりで温泉へ♨️


(写真はHPからお借りしました)

大浴場山頭火

「たねだ?」って姫がいいます。
えーっとそ、そうみたい。
川棚は俳人
種田山頭火の愛した地らしい。


山頭火(句集) (山頭火文庫) [ 種田山頭火 ]

四角い石でできた
モダンなしつらえの露天風呂は
開放感抜群!!

明るい日差しに
ウグイスの声が気持ちいい♪
温泉に落ちた枯れ葉をすくいながら
姫と語らいます。
あなたと温泉なんて
本当にひさしぶりね。
ここではゼミの話をしたかなあ。

じつは
平日はたった1700円(休日1800円)で
温泉と1210円分の食事券がついてる
セット券があるんです。
お得すぎん?

(ちなみに入浴のみなら平日950円)



温泉からあがったあとは
1つ前に紹介した
ひみつカフェへ




Cafe&Lounge楓山文庫



夜はクラブエリアの
宿泊客専用のラウンジなのですが
昼間は一般客も利用できるんです。
そんなん絶対行きたいやん。



アートでモダンな雰囲気が最高
なんという大人空間。

ずっと来たかった場所に
思いがけず、姫と来ることができて
すごく嬉しかったです。




温泉あがりで暑かったので
私は夏ミカンスカッシュ、
姫はアイスカフェオレをいただきました。
600円くらいだった。



置いてある本は
自由に手に取ることができます。
ここではなぜか
アニメの話になったかなあ・・



その後は
美しい山桜を眺めながらドライブして
関門海峡を一望できる
火の山公園へ



それからいよいよ、
関門海峡を渡り、九州へ上陸します。

おっと、サプライズも
用意してたんだった。

(つづく)

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   人気ブログランキング
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.07 23:04:41
コメント(10) | コメントを書く
[50代おひとりさま] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! >小学生みたいです ●でも言い方を変えれ…
せつぶんまめ@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! こんばんは 申し訳ないけど本当にちびス…
ハム助8686@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! おはよう^^ 水面に映る鯉のぼりがいい…

お気に入りブログ

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

GWの、なか休み? New! しゃべる案山子さん

4/28その1 久しぶり… New! 2式noranekoさん

嘘だッ!(旧作   … New! せつぶんまめさん

庭に”ホソヒラタアブ… New! reo soraさん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

おせったい♪ New! ハム助8686さん

--< 中神種苗店 >--… New! いわどん0193さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.