9175578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.09
XML
カテゴリ:50代おひとりさま
娘との2人旅
続きになります。

下関を後にして
関門海峡を渡り、
古いナビに悪戦苦闘しながら
なんとか予定通り、夕方には別府に到着



今宵のお宿は
別府湾を一望する
全室オーシャンビューのホテル




REX HOTEL 別府

海の見える宿に泊まりたくてね
けっこう前からチェックしてた宿。
駐車場も無料で目の前にあるのがよい。

玄関で靴を脱いで、館内は素足で過ごします。
(気になるひとはスリッパもらえます)

これでスタンダードルーム

入ってすぐ「広い!」って叫びました
写真へたくそですがとにかく広かった。



眺望抜群です
バルコニーの椅子に腰掛けて
別府湾をのんびり眺めます。



壁のでかいTVで
ネットフリックスが観れたの最高
ダンジョン飯の2期を視聴

​​​​
(見た目は好みなのになあ。)

少し休んだ後は、作務衣風の
部屋着に着替えてふたりで
最上階のインフィニティ温泉へ

絶景・・・・!!


(お写真はお宿のHPからお借りしました)

湯船に浸かっていると
まるで海との境目がなくなったよう。
残念ながら季節なのか方角なのか
楽しみにしてた夕日は拝めなかったのですが
とにかく素敵でした。

(スマホで写真撮ってる人がいててびびりました。
​水着を着てたから​アジア系の外国人の方かも)​​


​夕食です。


まず、簡単なコース料理がでて
あとはブッフェ形式で好きなものを食べられます。
飲み物も別会計ではなく
ソフトドリンクならフリーで飲み放題。
デザートも沢山あって美味しかった。
めちゃくちゃ食べた。

アレルギー表示もちゃんとしてて
姫も安心して料理を選ぶことができました。

「この方法だと、フードロスが少なくていいね」

姫もにっこり。
実は彼女、ずっと旅館でバイトしてまして
いつも高級食材が惜しげもなく捨てられてる
のがすごく気になるんだそうです。
そだね。完全にセルフじゃないのもいいよね。


宿からみた別府の町です。
とおくに温泉のけむりがもくもく。



島根の観光地は「観光地は別!」
って感じなんですけど、
別府は海と地元民の暮らしと
リゾートホテルの混在する
不思議なところでした。

星野リゾートとか
もっと高級なお宿もあったんですけど
私と姫にはこれで充分でした。
1泊2食ついて2諭吉しませんでした。
(追記:大人1名の価格です)
コスパ抜群。

部屋も広いし眺めも抜群だし
館内は新しくて清潔で
最上階のインフィニティ温泉最高!!

あ、サプライズはこれ
20歳のお祝いに
3月の誕生石のネックレス

実際にあげたのは限定品で
これじゃないけどこんな感じのやつ。
大事にしてね。

(2日目につづく)

​■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   人気ブログランキング
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.10 06:23:28
コメント(12) | コメントを書く
[50代おひとりさま] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! >小学生みたいです ●でも言い方を変えれ…
せつぶんまめ@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! こんばんは 申し訳ないけど本当にちびス…
ハム助8686@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! おはよう^^ 水面に映る鯉のぼりがいい…

お気に入りブログ

4/28その1 久しぶり… New! 2式noranekoさん

嘘だッ!(旧作   … New! せつぶんまめさん

庭に”ホソヒラタアブ… New! reo soraさん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

おせったい♪ New! ハム助8686さん

--< 中神種苗店 >--… New! いわどん0193さん

チューリップの洋館… New! MOTOYOSさん

[4/30] 私も行ってき… New! ちゃおりん804さん

ハーレーと古いホン… New! ちゃのうさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.