1812840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:高丸食品の納豆がお気に入り♪(04/27) New! 納豆食べ比べ面白いですね~! へいくろう…
ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
2023年04月15日
XML
カテゴリ:趣味 お城、神社
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2023年 4月 9日(日)


えっ !?
藤の花ってもう咲いているの ?

ここ数年、毎年、毎月のように名古屋城へ行っています。
けれど 藤の花 を名古屋城で見たことがないです。
藤の花って5月のGWだと思い込んでいたけれど、もう咲いているって本当なのかな  ?


名古屋の栄に用事があるこの日、ついでに名古屋城へ行ってみることにしました。



お天気良かったので、今回も自転車で名古屋城です 自転車


そして藤棚のある場所は知っています。
金シャチ横丁の宗春公ゾーンを抜けて、名城公園へ向かう途中にあります。





お~おっ!!
藤の花が咲いているではないですか   目



藤の花ってこんなに早く咲きだすものなんですね きらきら



けれど 富士の花 って大きさはこれくらいなのかな?


まだ時期が早いからこの大きさで、これからもっと長く伸びるのかな?








しかし藤の花ってこんなに早く咲きだすんですね、びっくりでした 泣き笑い
今まで5月のGW中に来ていたんですけど、もう終わりってことが多かった記憶ではあるけれど。


ついこの間まで名古屋城は 桜の花 が 満開 だったんですけどね。
 ( 3月28日の記事 → ​名古屋城と大高緑地公園でお花見♪​ )






※左が藤の花、右はだいぶ散ってしまっている桜の花です。

名古屋城へはほとんど毎月のように来ています。
けれど名古屋城というよりはお城の中には入らずに 名城公園​ の方によく来ます。
自由気ままに散歩がてら季節を楽しめるんでね 音符

来週か、再来週か、これたらもう1回 藤の花を見に来たいな。



そしてこの後は  ​名城公園 tonarino​ へ。

ここのスターバックスコーヒーがお気に入りでね コーヒー



イヤホンで音楽を聴きながらまったりと過ごします。
最近のお気に入りは あいみょん です。
愛の花、良い曲ですよね~ 音符

ちなみにここまでの写真は全て コンデジ で撮影です。
最近はまた写真はスマホからカメラに交代なんです カメラ




さてさてこの後は栄の ​ソニーストア名古屋​ へ向かいます 自転車
カメラのセンサーの掃除を11時に予約しているんでね。

そしてソニーストアで待っている時間にカメラのレンズのお試し体験です。

今回は単焦点レンズのお試しです。
このお店では すっごいレンズ を お試し させてもらえるんですよ きらきら

自分のSDカードに撮った画像をいれてお持ち帰りができます。
3種類のレンズをお試しです。


85mm F1.4




発売開始直前の50mm F1.4




上のレンズをF16まで絞って
  

背景のボケ加減、玉ボケの大きさ、格段に凄いですね 目
単焦点レンズ、いつか1本欲しいです。

けれど今回はレンズよりもボディの α7RⅤのAFの凄さに驚いちゃいました。
レンズのお試しの後に、このカメラのお試しもさせてもらうことに。
AFが超速い、被写体の認識というか識別がめっちゃ早いうえに正確 !!
これ凄く欲しいです、途方もなく買えないけれど 泣き笑い



そして帰宅後の愛犬のねねさんの様子を1枚。



夜になって寒いと感じたので、まだ置いてあったストーブをつけてみました。
すると、すると、やっぱりねねさんも寒かったのかな?
微笑ましいです スマイル


ではでは今日はここまでで バイバイ




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月15日 22時00分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 お城、神社] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.