1811645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2023年07月07日
XML
カテゴリ:わんこ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


7月2日(日)

この日は我が家に白犬さんが来てくれました。
ねねさんの快気祝いをやろってね 音符



スノーくん、いらっしゃーい 音符
虎徹くんも、いらっしゃーい 音符
この写真には写っていないけれど チャコちゃん も来てくれました 犬犬犬犬



今日はみんなで たこ焼きパーティー です スマイル




たこ焼きの たこ は 大きく しようがリクエスト。
そして お肉 もいれてみようってね おうし座




たこ焼きを作ることがとっても上手な スノーママさん 。
めちゃでっかい たこ が入っても上手にまとめてくれます きらきら







すっごーい !!




そうそう、忘れないうちにみんなで 集合写真 撮っておきましょうね 音符

左から、ねねママ、ばりゃ嫁さん、スノーママさん、スノーパパさん



そして、
いっただきまーす !!

熱々の たこ焼き をいただきます。
先頭をきったスノーパパさん、熱々でしばし口が聞けない状態に。

そしてねねパパも。
たこが大きくて、熱々で、めっちゃうんめ~ きらきらきらきらきらきら

そうそう、たこ焼きにキャベツを我が家では当たり前にいれます。
けれどこれって、この辺りだけなんですかね?




おっ、白犬さんもやってきますよ。
ちょうだいちょうだーいって 犬

ねねと虎徹くん(かな?)


わんズにはやっぱりこれかな?




チャコちゃん、めっちゃ見てますね うっしっし





たこ焼きは2回戦目へ。
そしてプレートの脇でお犬さん用の脂身の少ない部分を選んでお肉を焼きます。





さあさあ、みんなお食べ~ きらきら

スノーくん、お目目が本気だね~ うっしっし



スノーパパさんからお肉をもらう虎徹君とチャコちゃん。
とっても美味しそうに食べます うっしっし




虎徹くん、お肉美味しいね~




牛肉入りのたこ焼き。
我が家にはこうい発想ないな~ 泣き笑い


これもとっても美味しかった きらきら


ちなみに今日の たこ焼き はこんな感じでしたよ。

右上は いわゆる たこ焼き です。たこがでっかいたこ焼きね 音符
左下は たらこ入り たこ焼き。これめっちゃ美味い きらきらきらきらきらきら
右下は 牛肉入り たこ焼き。 お肉はやっぱり美味しいね~ 音符


お肉自体が美味しいからいいんでしょうね。
ばりゃ家チョイスのお肉はいつも美味しいです きらきら


今日は全部で80個くらい焼いたかな。
たくさん焼くからいろんな具にも挑戦できました。
大勢だとこういうことできていいですよね 音符
しかも買って来るやつよりもコスパもめっちゃ良いし ウィンク



そして最後のデザートはこれです。


かき氷機で作る かき氷 です 音符
写真の左上はチャコちゃんです。興味津々ですね うっしっし

ばりゃ嫁さんが作って来てくれた プラムのソース をたっぷり乗せて食べると超美味しい きらきら
スノー家が持ってきてくれた さくらんぼ も季節感でて最高 きらきら
我が家は今年の初さくらんぼ スマイル
ちなみにこの日たまたま我が家にお中元の 千疋屋 のアイスクリームが到着。
めっちゃ良いタイミングでした。
早速かき氷のトッピングにさせてもらいました 音符

食べっぱなしで、半日楽しく過ごさせてもらいました。
みんな来てくれてありがとね~ スマイル



あっ、みみさんにお肉をお供えすること忘れたな。


今日はねねさんの快気祝いにみんなが来てくれました。
みみさんからの縁の今日のみなさんなのでした。
嬉しい限りです スマイル


ちなみに我が家で たこパ は今回でたぶん2回目です。
前回の記事はこちら   
 右矢印 2015年9月20日  ​白犬さんとたこパとスタパ

約8年前ですか、読むと懐かしいと感じちゃいました、もうあれから8年です。
 その時の ばりゃの穴 の記事はこちら 右矢印 ​白犬タコパ♪

 今回の ばりゃの穴 はこちらから 右矢印  ​ねね子の快気祝い&おとなのたこ焼き


今日はみんな来てくれてありがとう。
お土産もとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。


次は夏の定番のBBQで 肉祭り かな?
期待を込めて追記しておきますね うっしっし


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月09日 19時00分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.