1811886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2023年07月14日
XML
カテゴリ:わんこ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


7月8日(土)

梅雨明けっていったいいつなんだろうな?
しかも超暑くなってきた。
暑いし、湿気凄いし、雷付きの土砂降りの雨は降るし。
毎日たまらんです 涙ぽろり


雨が降っていないお休みの日の朝です。
一日の始まりは愛犬のねねさんのお散歩から始まります。



いつもよりちょっと遅い時間のお散歩。
雨が降っていないのはいいんですけど、日が当たっていてめちゃ蒸し暑い。
ねねさんも ベロ 全開ですよ、あっち~、ってね 犬



家に帰るとねねさんは早速クールダウン。




そして元気に朝ご飯を食べます。
カリカリのフードにヨーグルトをトッピングしたご飯ね。


ねねさん、元気一杯です 音符 




しかしこう暑いとねねさんと一緒に外に遊びに行くのは無理ですよね。
倒れちゃいます わからん
雨もいつまた降って来るかわからないし。

っというわけで、
この日は名鉄の株主優待の残りの券を使って飼い主だけ遊びに行くことにします。


名鉄 株主優待制度

期限切れ直前。
滑り込みで使います うっしっし


いやいや、例年ならこの券を使って白犬のお仲間さんと一緒に
南知多ビーチランドへ行っていたんです。

 昨年の記事 → ​今年も南知多ビーチランド♪


そしてコロナ前は夏になると夜のイルカショーってのがあってね、みんなで毎年行っていました。

 2019年の記事 → ​今年も夜のイルカショーへ!

でもこれなくなってしまいましてね。
昼間のイルカショーにお犬さんと行ってもお犬さんは暑いだけ。
なので今年はみんなで行くのはやめにしました。
お犬さんにも、飼い主にも、暑さは耐え難くです 涙ぽろり



南知多ビーチランドに飼い主だけで行ってきました。
入場料の一人1900円が無料になる株主優待券を使って入場。
入口で券を見せるだけで入れます。
今年はお犬さんも家でお留守番なんで、わんこの誓約書も書く必要なしです。


ペンギンとかいろいろ園内を見て回ります ぺんぎん





セイウチの散歩 足跡





イルカショー 荒波


年に一回、この時だけの恒例の ​南知多ビーチランド なのでした スマイル

そしてイルカショーを見たら撤収です。
結局、とにかく外は暑いですですからね 泣き笑い
 


この後は イオン常滑 にお立ち寄り。
ついでにランチもここで食べます。
フードコートでね ラーメン



ねねパパは悩んだ末に 王将 に決めました。
がっつりと りんくうセット だったかな ラーメン
最近の王将はどこのお店も行列だけれど、この日のここの王将は列が短かったから。
久しぶりの王将はめちゃ美味かった スマイル


この後はやっぱりコーヒー飲みたいな。
っというわけで、株主優待を使います。
イオンラウンジをスマホで予約しておいたんでね コーヒー


あれっ?
アイスコーヒーが変わりました。
コンビニみたいな ガーってやつになってました。
うん、この方が美味しい スマイル
お菓子がなくなったのは残念ですけど。


この後はねねパパはいつものコースへ。
2階のタリーズコーヒーで本日のコーヒーを飲みながら読書です ノート
結局またコーヒー うっしっし

そしてこの後は 招き猫さん を記念撮影 カメラ


イオンの食品売り場で買い物をして、お豆腐工房いしかわでお買い物。
最後はイオンの向かいの超激安なガソリンスタンドで車に給油をしてお終いです。
撤収。


帰宅後は雨は降っていなかったので、ねねさんと夜のお散歩へ行って来ました。
ねねさん、今日は夜までお留守番をありがとね~。

しかし暑くなりました。
これでまだ夏本番の前ですよね。
たまらんです 泣き笑い
でも、ねねさんも健康で元気に今年の夏も乗り切ろうね~ 音符

ではでは今日はこのあたりで バイバイ





にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月14日 23時30分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.