1811729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2023年10月14日
XML
カテゴリ:わんこ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



10月1日(日)

ちょっと前のお話になっちゃいました。
2週間も前ですね。


この日は 白犬仲間 の方にお誘いをいただいて行ってきました。
美味しいお肉を食べる会に 音符



今日は ばりゃ家 で BBQ です !!

ばりゃ家、スノー家、そして我が家 の6人と4わん。
我が家のねねさんがパピーの頃から遊んでもらっている白犬さんたちと 犬 犬犬 犬

昨年の8月に続いて今年も開催です おうし座
( その時の記事 → 2022年8月の記事 →  白犬さんと夏を楽しむ ♪


ではでは、いきますよ。
本日の BBQ の始まりです !!


先ずはこのでっかい 帆立 から きらきら


今日は ばりゃ家 でBBQ です。
いつも美味しい食材を準備してくれるのでとても楽しみなんです 音符
最初に登場はお取り寄せの 帆立 でした。
これ、大きくて、めちゃめちゃ美味しい きらきら


帆立を焼いている横のホットプレートではお野菜も。
この日はねねパパの大好物の油揚げもありました。
油揚げは中にチーズが仕込んであるうえに、特製味噌を乗せるところがまた嬉しい きらきら


お酒は飲まないので ご飯 と一緒にいただきます ごはん
チャコちゃんもお目目がキランキラン 目



そして、そして、
今日のBBQの 真打ち が準備されていましたよ きらきら





じゃじゃん  !!


めっちゃ美味しそうな お肉 です きらきらきらきらきらきら




部屋の外の焼き場で 大将 がしっかりと焼いてくれます 炎



炭は 備長炭 を使用。
スノーパパとねねパパで火おこしをしたんですけど、備長炭って手強いんですね。
めっちゃ時間がかかっちゃいました。
よく使うマングローブの炭とはえらい違い ほえー
マングローブは簡単に火がつくけれど、あっというまに燃え尽きます。
備長炭はなかなか火はつかないけれど、しぶとくじわじわと長時間に渡って燃えてくれます。
お肉に上手に火をいれるには備長炭の方がいいんでしょうね。



備長炭を使って、網の上には岩塩プレートとなんだったかな溶岩プレートみたいな黒いやつ。
下味と焼き加減は、こんな感じで大将が調整をしながら焼いてくれます おうし座


大将が焼いてくれた お肉 のお味は?





う~ん きらきら
めちゃめちゃ美味しい 目がハート
幸せのお味です 音符




ふと、テーブルの下を見ると。

僕にも!! 

犬 スノーくん




僕にも!! 

犬 虎徹くん




私にも!!

犬 チャコちゃん

みなわんも くれくれ で真剣な眼差し きらきらきらきらきらきら


大将がお犬さん用も焼いてくれましたからね おうし座


犬 ねねさん




大将、雨が降る中をみんなのために一人で外でありがとうございます。
感謝申し上げます。


この日のお天気は途中から雨になってしまいましてね 雨


お肉に、帆立やお野菜をしっかり楽しむことができました。
ご準備いただいたばりゃ家の方々、本当にありがとうございました。

あっ、忘れないようにこれも書いておかないと。
この箸休めの 茗荷の漬けたやつ もめちゃ美味しかったです きらきら






けれどお肉を食べ終わっても会はまだまだ続きます。
デザートまでしっかりとありますからね 音符


先ずはお犬さん用のデザートです。


お犬さんには 焼き芋 です。
炭火でお肉を焼く際に一緒に仕込んでおきました。
焼芋はいつもお犬さんに大好評、今回も完食でした うっしっし


そしてそして、ねね家の担当は今年も果物です。
今年は季節の果物として 葡萄 を持参。
自家製はもう終わってしまっているから、JAで買ってきたやつですけどね。


「ハート」っていう品種だったかな。
葡萄の粒の形がちょっと ハート で、こういう場にはちょうど良いとねねママがチョイス。
皮も食べられたけれど、剥いて味わうとかなり美味しい きらきら


けれど、お犬さんはもらえないですけどね。





そして、ばりゃ家のお肉なみに毎回楽しみにしているのがスノー家のスイーツです。
こちらも季節のデザートでしたよ 音符


栗とシャインマスカット。
川上屋さんです。
これこれこれ~ きらきらきらきらきらきら


めっちゃめちゃ食べました スマイル
ねねパパは昨晩に サがミ で 晦日蕎麦 をたらふく食べているっていうこともあります。
けれどお腹一杯に美味しいものをたんまりといただきました。
みなさん、ありがとうございました、ご馳走様でした。


ばりゃさんもありがとうございました。
買い出しに、焼き場に、お疲れ様でした。





食後はまったりしながらみんなで談笑タイムです。

途中で我が家のねねさんは 顔の毛 を整えてもらっちゃいました はさみ

ありがとうございました。
ねねさん、良かったね 音符




ねねパパはお犬さんの写真を撮らせてもらいましたよ カメラ

犬 チャコちゃん







犬 虎徹くん







犬ねねさん




犬 スノーくん




ちょっと小物を使って。


スノーくんも相変わらず良いモデルぶり カメラ



そして、そして、
阪神タイガース 優勝おめでとうございます うっしっし


虎徹くん と チャコちゃん



広島カープは阪神の優勝にかなり貢献した気がするな。
どんだけ負けたことか。

ねねさん

カープにはCSをぜひぜひ頑張って欲しいです。



今日も楽しい一日をありがとうございました。
ご馳走様でした。


前回の記事 → ​白犬さんとタコパだよ~ ♪


ではでは バイバイ





にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月17日 23時50分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.