1811988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2023年10月31日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村


10月28日(土)


今朝は秋らしいとっても良いお天気 晴れ
今日はご近所の T家 ご夫妻と一緒にお出かけをします 車

我が家的には前回のリベンジになるんですけどね。
旅する蝶々の アサギマダラ を探しに行ってきます !!



国道23号線の蒲郡西ICを下りてすぐを左へちょこっとだけ入ったところにある畑。



そんなに大きな畑ではなかったな。
けれどここは知り合いの方のブログに、数年前の記事ですが紹介がされていた場所です。
たっくさんアサギマダラがいて、いいな~って思っていた場所なんです。
( 2020年10月の 犬族・猫族・大家族さん の記事 → ​アサギマダラとツーショット♪​ ) 


近所のアサギマダラスポットに前回行った時はお天気のせいなのか全然いなかった。
( 前回10月21日の記事 → アサギマダラを探して​ )

なので今回は蒲郡市のこの畑までご近所さんと一緒に遠征なんです 車
もちろん愛犬のねねさんも一緒にね 音符




ではではここからは写真中心でいきます カメラ
まずはT奥様がスマホで撮ってくれた写真を2枚掲載。







これは妻がスマホで撮ってくれた写真


ここの畑には アサギマダラ いました きらきら
しかも1頭2頭ではなくて、どうかな全部で6~10頭くらいいたかな?
めちゃめちゃたくさんはいませんでしたが、それでもいました 目
会えて良かったよ~ ダブルハート


今日の自分のカメラは SONY α7 でレンズは70-200の1本だけ。
他にコンデジも持ってきましたが主に70-200での撮影でした。
けれどこれだと飛んでいる蝶々はとてもじゃないけれど追えなくてね。
T奥様のナイスショットを先ずは貼らせていただきました 携帯電話
ありがとうございました。


そして自分がコンデジで撮った写真はこんな感じ。





広く撮る時はコンデジの出番です うっしっし


そうそうコンデジには動画も担当してもらいました。
風でピントがあったりボケたりしちゃいましたが雰囲気は伝わるかと。
ではでは動画をちょこっと ビデオ


できれば飛び立つところまで撮りたかったけれどね。
待つと飛ばない、諦めると飛ぶ。
自分の根気がたりないですかね 涙ぽろり




それでは 70-200 レンズで撮ったやつです カメラ







もうちょいアップで撮った写真も掲載です。




う~ん、
なんか、ちょっと、
大きく撮ると、虫ですよね 、、、 うっしっし











飛んでるところとか、複数いるところとか狙ったけれどこれ超難しい、追い切れない。
2倍のテレコンつけてたし。
昆虫を撮るってスキルがいるって痛感しました 泣き笑い



ねねさんにも蝶々を見せてあげますよ。


ねねさんが ガブッ て食べちゃわないかちょと心配でしたけど うっしっし




う~ん、この蝶々は羽に何か書いてありますね。






カラク
8・17
mit 145
どんな意味があって誰が書いたのかな???
どこからどこまでを飛んで移動したのかこれで調べているのかな???


写真を撮っていると、いつまでも撮っていられます。
けれど時間はお昼だし、お腹が減ってきたので今回はこのあたりで終了です。
良い場所に来ることができました 音符



ちなみに愛知県の蒲郡市はみかんが有名です。
ここの周りの畑にもたくさんなっていましたよ。





この後はせっかくなので近くの農協へお買い物へ行くことに。


柿が3個で100円とかで買えました。
みかんももちろんお買い上げ きらきら




そしてお次はランチです。
Tさんが探してくれたこの農協のすぐ近くのおうどん屋さんへ。






ねねパパの注文は ガマゴリうどん の 白みそ味 の きしめん です。
大盛りで うっしっし

ガマゴリうどんにはアサリが入っているんですけど、白みそとあいます。
甘くて風味が良いし美味しいです きらきらきらきらきらきら
とっても気に入りました スマイル
アサリは小ぶりだったけれど味は美味しかったし、ワカメはこれ生ワカメかな、うんまい  きらきら
また来たいお店です 音符 
( ​せいだあん )​



食べた後はちょっとだけ竹島の方へ。
やけに車が多いな~って思ってたらこんなんやってました。


蒲郡市は 深海魚 推し なんですかね。
実は我が家はちょっと前に妻が 西尾市 に ふるさと納税 をしてました。
蒲郡市のお隣ですけどね。
返礼品の 深海魚 の 干物 は凄く美味しかったです スマイル
めひかりとか美味しいですよ。


そして久しぶりに ガマニ塩湖 を カメラ



なぜだかこの頃は空はすっかり曇り空 くもり
どうもガマニ塩湖はタイミングがあいません 涙ぽろり
( 前回の記事 → ​蒲郡をお得に楽しむ♪ 再訪​ )


あっ!
いけないいけない、時間が迫って来たぞ。
ダッシュで撤収です 車 ダッシュ


ギリギリ、セーフ!!
5分前に到着です。
ではでは今回は動画です ビデオ



今月はここで2回目の遭遇です。
今日も金網の目にコンデジのレンズを差し込んで撮ってます。

ではでは今日はここまでで。
Tさん、今日はありがとうございました。
山はまた行きましょう。
ではでは バイバイ



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月01日 21時12分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.