1038833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

ちょっと直し New! チャップままさん

本日のさぬきうどん… aibopapaさん

北海道2023(その7) Leadcoreさん

しょーこのヘボヘボ… しょーこ0819さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
みぃさんのお部屋 ☆みぃー☆さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
panfish diary panfishさん
料理の別人 む〜さん63さん

Category

Jan 30, 2005
XML
カテゴリ:釣り
本日またまた海に出たよ!

メンバーはチームツレタカ 師匠 ゴリさん(スミ王)とおいらだ。風と寒さはたいしたことなく海の上もまあまあ快適に過ごせたねえ。

ゴリさんがタイ一枚目いきなり雄たけびをあげたから(汗)
今日はまたやーな予感が・・・ 案の定師匠も自分のペースで釣り続けおいらはまた取り残される運命に・・・

師匠の鯛が枝ハリに食ったのを見て おいらも単純に2個ハリ付けりゃ釣れる確率も2倍!2倍!と姑息に真似したのであった。

この作戦が当たってゴンゴンと待望のアタリが・・結構引くよクラッチ切ってやり取りも楽しい!1枚目なので余裕などないが水面近くまで上がってもまだゴンゴン 浅場なのでタイも良く引くんだなーと思ったらなんか黒い?あれっと思ったら1.1KGのイシダイでした。これで一機に形勢逆転?

しかーし!そう甘くはないのだった・・スミ王がなんかかかったらしく必死にポンピング、ジョーズ釣っちゃった?と思ったらなんとまあまあのヒラメ!その後1.2kgほどのタイも釣り上げまるでエッフェル塔に登ったキングコングのように鼻息が荒い?ガオー!
とても先ほど、なんかかかった?とポンピンでシコイワシを釣り上げた男とは思えん。おいらはタモもっていったらシコなんだもん プッ! 

ターチ師匠はこれを見てイワシだアジだトラギスだと餌を代えてヒラメに熱中!見事でっかいワニゴチを釣り上げたのだ。
(マゴチだったらよかったのにねー)

おいらはまだ本命の顔を見ていない、最後の流しで皆が片付けはじめてもまだやめれない、右舷の人が大きいのを掛けた!お祭り? あれっ取れたかな?などとやってると竿がキュンキュン搾られてる。あれタイじゃん!右舷の人はヒラメだったがおいらもなんか釣れちゃった状態でラストに本命坊主を逃れたのでした。最後までわかんないもんだねぇ・・

本日の釣果

200501イシダイ

今日はゴリさんデーだったよ!また1KGアップのマダイはお預けになっちゃまった。残念!斬り!

だけどイルカの大群にあったり楽しかったよぉ!
師匠は体調不良でトイレに駆け込んでたけどね。プッ! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 30, 2005 11:36:14 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.