1039722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

考えるだに New! チャップままさん

昨日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

葛野川の鮎 ジョンリーフッカーさん

しょーこのヘボヘボ… しょーこ0819さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
開運千社札 Leadcoreさん
釣り広場 スミ王さん
みぃさんのお部屋 ☆みぃー☆さん
panfish diary panfishさん
料理の別人 む〜さん63さん

Category

Mar 3, 2007
XML
カテゴリ:釣り
金曜日調子の良かったサワラに行ってきました。

お供はにゃんこ画伯ですが、朝から寒い~お腹減った~トイレ行きたい・・・とまるで子供のようです。やれやれしょんぼり

朝はポチポチ当たり、船中一発目ゲットはなんとおいら、ホッ。画伯の指導をしながら連荘狙うもギラッと光ったと思ったら、サワラお決まりのバラシをやってしまいました。号泣本日チャンスはここまで~ あとはお決まりのサバゲ~やホウボウをやったのですがなんとなくこちらも活性悪く、おいらはお昼寝タイムとなってしまいました。この状態(0~3匹)では本命ゲットしただけでも満足~ イルカも見れたし、まあ良しとしましょう。


画伯もサバゲ~で90m立ちから手巻きでマアジをゲットしましたよ~。今度は疲れた~手が痛いを連発してましたけど。わからん

本日のサワラさん、まあサゴシサイズね。

20070303サワラ


サワラは身がとても柔らかいのでこんなふうに丁寧にさばいてね。コツは背と腹から背骨に当たるまで包丁を入れたら、尾の付近に魚に対して縦に背骨と身の間に包丁を入れ一気に頭の方に包丁を滑らすように引いてしまう。

sawara

明日炙りで刺身を食べようかなぁ~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 4, 2007 12:20:23 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X