1883843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.29
XML
カテゴリ:JazzLive


アドリブで千葉岳洋さんとお話していた
浅草グランプリ受賞カルテットのその演奏は如何に!!
東北へは初だそうです!ジャスト2Daysツアーライブ(^^♪
昨年度浅草ジャズコンテストバンド部門でグランプリを受賞した大場俊カルテット
関東を出てpf千葉の地元である宮城にて、2日間のツアーを行います!
いま最も勢いのある若手ジャズメン達の演奏をお楽しみください!
大場俊カルテット at Modern jazz & snack KABO
2016/9/20(火) 18:00open 19:30start
大場 俊(dr)
石井裕太(ts)
千葉岳洋(pf)
伊藤勇司(bs)
Modern jazz & snack KABO
〒980-0811 仙台市青葉区一番町四丁目5-17
TEL:022-261-3792 FAX:022-267-5259

金沢から帰ったその足でカーボへです!!
千葉さんと約束した訳ではないのですが
どうしたって聴いてみたい大場俊カルテットのステージ



1stセットのオープニングに唯一地元である千葉岳洋さんから
「ようこそお運びくださいました・・・。」のごあいさつがでした。。
ステージ1曲目にはスタンダードナンバーで
♪ジャスト・フレンド~
ソロがピアノの千葉岳洋からテナーサックス石井裕太
ベース伊藤勇司と名刺代わりにの演奏です。。
そんなノリがカーボ内をリラックスさせる演奏かなと?!
いい感じでのライブがスタートです!!



次に 予定では1曲目に演奏するはずだったらしい・・・。
リーダー大場俊のオリジナルで作った当初はタイトルまだなく
最近お仲間さんから♪♦♫♦・*:..。♦♫♦のようだねとネーミングが・・・。
なんと♪日の出~だそうです。
イントロがベースとドラムとで入って
そこにピアノがそしてサックスがと広がっていくのが
日の出なのかしら・・・??



次になんとロバート・グラスパーのナンバーからと
♪FTB~
初めて聴いたけどなんとスローバラードです!!
石井さんはここではクラリネットをです。
ソロがベースからピアノへそしてクラリネットと
これもグラスパー?とのいった感じにでした。。
さて1stラストといって
♪コンフェンション~(?)
これも初めて聴きます。
まずはテナーがソロを長めにです次にピアノに行って
千葉さんもアグレッシブにそしてドラムソロへとです!
ラストナンバーではドラムがやっぱり大暴れでした。。
皆さん大きな拍手と歓声が飛ぶのでした!!



休憩に入っては千葉岳洋さんがお知り合いの方々に
一人ひとりごあいさつをです!!偉い!!
私のところにも来てちぐさ賞の事などをお話させていただいた。
惜しくも準グランプリだったそうです。
でも来年の本選の出場権が与えられたそうで
もう1回チャレンジされるとの事でした。。
是が非でもちぐさ賞をと励ましの言葉をでした。。



2ndセットにはいって石井さんから僕のオリジナルをと
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
次2曲目に千葉岳洋さんオリジナルがで(だったと思うのですが?)
♪デ・アウエイズ・マウンテン~
やはり初めて聴くのですテナーのソロからピアノソロ
ここでの千葉さんもう全身全霊傾けてのピアノでした!!
それを受けて伊藤さんのベースソロも・・・。。



熱くなったところでなのか本日ラストにと
千葉さん「私のアレンジでお送りします・・・。」と言ってスタート
♪スカイ・ラーク~
ベースとテナーサックスがイントロからテーマを
ピアノとドラムが次第に加わってのアレンジか?!
最後に落ち着ける雰囲気を醸し出してエンディングでした!!
拍手とアンコールがです
千葉さんがママにお伺い立ててから
それではと言って
enc♪オーバー・ザ・レインボー~
ラストに緩やかに遠くまで聴こえるかいと
4人の演奏がでした。。



終わってからはベースの伊藤勇司さんと
金沢での事を色々と話をして彼からも
「これからも応援よろしくお願いします」と
律儀なお言葉でした!!
因みにこの日は超満員でkey-san初めての
ママと並んでのカウンター越しライブでした(^^♪
なので写真もみんな同じアングル?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.24 21:57:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.