867192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アドバンス4番

アドバンス4番

Calendar

Recent Posts

Comments

いかさん@ Re:高齢者の免許返納と事故とドライブレコーダー(08/08) 田舎では車乗らないと生活出来なくなりま…
アドバンス4番@ Re[1]:胃カメラと鎮静剤(08/01) いかさんさんへ 勤めていれば会社で健康診…
いかさん@ Re:胃カメラと鎮静剤(08/01) 読んでるだけでおえっとなります(´・ω・`)…
アドバンス4番@ Re[1]:SHOEI X-FourteenとArai RX‐7 RR5の比較(07/26) いかさんさんへ 後頭部がとんがったのって…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.02.24
XML
カテゴリ:スノーボード
先日、スノボに行って「やっぱスノボたのしぃ~」になり

「今シーズンも残り少ないけれどガンガン滑りに行くぞ!!」

ってなったとたんにツーリングに行けるんじゃないかというほど暖かくなり( ̄(工) ̄)

ものすごく歯がゆい思いで天気予報や温度計とにらめっこ

そのうち大雨まで降ったりしてもうがっかり

まあ、世の中こんなもんだよねとあきらめた・・・・・・・・ふりをして

土曜日の大雨の翌日、晴れたのでゲレンデ行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回は以前からスノボをやってみたいと言っていたひい(長女 小1)に

スノボをやらせてみるのが目的なので雪もザラメくらいがちょうどいいでしょってことで

一応アドバンス4番も滑る予定で用意して

おうちゃん(長男 年少)はしいと一緒にそりをしていてもらう予定


そんな感じで出かけたんですが、いきなり躓きました(´・_・`)

ひいが貰ってきたリフト割引券、レンタル無料券が使えるゲレンデに行ったら超混み(^_^;)

え、なんで?

この時期にこんなに込むの?

しかも昨日大雨なのに・・・?

その理由は第3日曜日にありました

毎月第3日曜日は子供の日ということで「子供リフト無料」だったのです

まあ子供リフト無料はうれしいけどだからってここまで混むのか?

ってちょっとびっくりしました

そして、初めてのスノボでこんな混んでるのは嫌なので

結局いつものスキー場に行きました(^_^;)



で、目を疑ったのですが

いつものスキー場のちびっこゲレンデにリフトがないΣ(・ω・ノ)ノ

ベルトコンベアみたいな動く歩道みたいなリフトがあったはずなのに・・・

その後は地獄でした

スノボを履かせたまま

子供を背負いハイク(ゲレンデを歩いて登る事)

子供の手をとり、時に小走りで坂を駆け下り

そしてまた子供を背負いハイク

そして今度は全力で駆け下り

アドバンス4番もスノボブーツはいていたので

走るのはかなりきつかった


DSC_1231.jpg
おうちゃんとアドバンス4番です
しいが写真撮ったんですがぶれぶれです
ぶれぶれですが、この際このぶれぶれ感が当時の大変さをよくあらわしていると思います
おうちゃんは、滑れる気になって変にくねくねするのでたこ踊りみたいになって
支えているこちらはとても辛かったです


いつしかアドバンス4番はウェアを脱ぎ

ウェアの下に着ていたトレーナーを脱ぎ

ゲレンデでただ一人ロンT姿( ´_ゝ`)

しかも汗だく(´・_・`)

そして足がくがく( ̄(工) ̄)


結局、アドバンス4番は一本も滑らずに

午前中いっぱい坂を上り下りして

ふらふらになって帰ってきました

リフト券買わずに済んでよかったような悪かったような



でも、ひいが「ひいはスポーツの中でスノボが一番好きかも知れない」って言ってくれたので

楽しかったんだろうなと思います

それが唯一の救いでした


おうちゃんが「おうちゃんもやりたい!!」っていったので

鉄は熱いうちに打て!!じゃないですがやりたいと言っているうちにやらせた方がいいということで

奮発しておうちゃんの分のスノボもレンタルしたのですが

30分で嫌になってやめちゃいました

お財布に大ダメージでした


翌日は体中筋肉痛でばっきばきでした



でも、ひいと一緒に普通のリフトに乗って

ゲレンデ滑るのを想像するだけでとても楽しそうなので

なんとか滑れるようになるまで頑張って練習行こうと思います

体がもてばの話ですが( ´_ゝ`)


                     バナー
            うちのサイトです。よろしければのぞいてみて下さいm(__)m

                         2005-11-20 18:18:57






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.24 10:12:52
コメント(0) | コメントを書く
[スノーボード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.