1811602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

こくし@ Re:吸気温度上昇作戦と燃費の関連性について最近思うこと(12/22) 吸気温度が高くて 燃費が上がる理由は巡航…
燃費マン@ Re:更新停止のお知らせ(04/01) 色々な記事を読ませていただきましたが、…
aaa@ Re:信号発進で加速の遅い車の後ろになったら?(07/28) 大型トラックでもプリウスよりも発進は早…
http://buycialisonla.com/@ Re:50万アクセス! 感謝です。(09/21) viagra cialis kaufen ohne rezeptcialis …
プリウス@ 燃費NO1 プリウスの燃費 最近季節もよく、自分の…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.03.30
XML
カテゴリ:Diary
おととい39.9と惜しかったですが、昨晩は40.5と好調です。

やった、久々の40オーバー

このグラフを見ると外気温20℃のころには50オーバーできそうですが・・・(^^;

燃費グラフ20110330

実際には、過去42~43が最高だったと思います。

しばらく冬眠気味でしたけど、リハビリ完了という感じでいいでしょうか(^^ゞ

まだ、弱モータ走行での等速走行中、減速感を感じてしまいモーター電流を増やし気味なのが治っていませんけど(^^;

それともう一点。

昨年秋から等速走行と、充電量をアップさせるため低回転気味のゆっくり発進加速を実践していましたが、ゆっくり発進加速はどうも低速市街地区間がイマイチでした。

信号発信後の次の信号停止が短いとき(200mとか300mの距離)こそ、2000回転程度で短く加速しないと、滑空距離が稼げず燃費がのびませんでした(40km/h制限道路かつ信号間が短い地域限定)。

特に最近は、発進加速の加速度は市街地では速め、それ以外は充電を意識したゆっくりめと、明確に切り替えるようになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.30 08:27:41
コメント(2) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:リハビリはいい感じ(03/30)   きみゅ さん
お疲れ様で~す
いい調子ですね
こちらでも外気温10℃前後で40オーバするようになります(^_^)v (2011.03.31 09:14:52)

Re[1]:リハビリはいい感じ(03/30)   シルバ二アン さん
きみゅさん
>お疲れ様で~す
>いい調子ですね
>こちらでも外気温10℃前後で40オーバするようになります(^_^)v

こんにちは!
きみゅさんのところだと往復でも40オーバーでしょ? うらやましい~。
こちらは34~35がやっとだと思います。CT200hだと頑張っても30届かないように思います。
(2011.03.31 12:05:21)


© Rakuten Group, Inc.