2273040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブコア ♣ 高木肥料店

ハーブコア ♣ 高木肥料店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Mar 5, 2020
XML
カテゴリ:農政みたいな
こんなときこそしっかり仕事して、そして。​
想定外に 新型コロナウイルスの感染がひろがり、世の中から
落ち着きがなくなっているとかんじるいま。そんなときおもい
だすのが、東日本大震災時にあっての当宮崎のとあるベテラン
農家さんの言葉です。おすそわけということでよろしかったら。

 ↓

『こんなときこそしっかり仕事して、そして。』

大地震、そして津波とそれに関連した原発事故が連日ニュース
で報道され世の中が騒然としているなかにあっても、もくもく
と、忙しく農作業をされていたベテラン農家のMさんの言葉。


❝東北で災害に遭われた方のためにも、しっかり仕事しなきゃ。
 そして 税金をしっかりと払って。
 
 ・・・そのお金でしっかりと、東北で災害に遭われた方たち
   を 援助してあげてほしい。 
   政府にも、余分なお金は無いだろうしな・・・。❞

さすがに大戦をはじめとするさまざまな世の中の変化のなかで、
ごとに今日まで農業一筋で働き続けてこられた方だけのことは
ある。


なるほどそうかと、思わせられるお言葉でした。


晴れ さあ、​植え付けの春​は もうすぐ

51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」「里地里山複合大汚染」​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 10, 2020 06:40:42 PM



© Rakuten Group, Inc.