2273010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブコア ♣ 高木肥料店

ハーブコア ♣ 高木肥料店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Mar 3, 2020
XML
カテゴリ:農政みたいな
なるほどと合点がいったコロナ対策のニュース。

「丁寧な説明をしていく]といいつつ、いきなりの種子法廃止強行
しかり、[いつのまにかTPPによる市場開放度合いが基準とされ
ていていたうえでの]日欧EPA締結によるかってない市場開放も
しかり。当時のTPP担当大臣だつたはずの甘利さんの辞任説明もし
かり、伸びているとされる農産物の輸出の内訳さえじつは説明しな
いという政治手法。さらには国会での議論ではなく現場を知るはず
もないと思われる委員たちによる規制改革推進会議で農業の方向性
を決めていく強引ぶりさに加えて、おもえばもともとはTPP反対
を唱えて政権を奪還したというのに、その舌の根も乾かぬうちにい
きなりTPP参加を決められちゃったんだよなあ・・などととくに農
業の分野でにおいて、丁寧な説明をしたこともなしの政治運営をく
りひろげられてきた安倍首相。

そんな首相の言動にはすでに慣れっこになっちゃって今回のコロナ
対策についての記者会見も、農業関係者としては まあいつものや
り口であるなと、ついついおもってあまり気にしてもいなかったの
ですが、さすがに農業問題でない話だと 詳しい解説のニュースが
出るものだなあと、読んでみて自分なりに納得がいったのが、この
3つのニュースです。

よろしかったらご参考に  。

その1 新型コロナウイルス対策の日本の緊急対策費は少なすぎ
その2​ 学童保育拡充へ教員動員とは・・「授業とどう違う」
その3​ 危機管理を看板にしてきた首相がこんなに混乱した謎


晴れ TPP参加反対を表明して大統領になり、ほんとに離脱
  しちゃったトランプ大統領。米国農民が、そのような
  ブレない政治姿勢に共感するのも分かる気がするんで
  すよね。​こちら​。

51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg 「夢で終らせない農業起業」「 本当は危ない有機野菜 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 3, 2020 04:46:31 PM



© Rakuten Group, Inc.