3999179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七詩さんのHP

七詩さんのHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

七詩

七詩

カレンダー

お気に入りブログ

未婚中高年男性の死… New! tckyn3707さん

コメント新着

ふぁみり~キャンパー@ Re[5]:はぁ?どう見たって詐欺でしょ(04/24) New! 七詩さんへ >払った金が不法原因給付でと…
鳩ポッポ9098@ 下心がなぜ保護されない理由になるですかね? New! >ただ、ひっかかるのは男性の方が単なる…
七詩@ Re[4]:はぁ?どう見たって詐欺でしょ(04/24) New! ふぁみり~キャンパーさんへ 不法原因給…
ふぁみり~キャンパー@ Re[3]:はぁ?どう見たって詐欺でしょ(04/24) New! 七詩さんへ だからそういうのをクリーンハ…
ふぁみり~キャンパー@ Re[3]:はぁ?どう見たって詐欺でしょ(04/24) New! 七詩さんへ だからならないって。 そうい…
七詩@ Re[1]:消滅自治体の前に県の統廃合(04/25) New! ・曙光さんへ 老後は田舎というのは難しい…
七詩@ Re[2]:はぁ?どう見たって詐欺でしょ(04/24) New! ふぁみり~キャンパーさんへ 不法原因給付…
ふぁみり~キャンパー@ Re[1]:はぁ?どう見たって詐欺でしょ(04/24) New! 七詩さんへ >極端な例ですが、こんな場合…
・曙光@ Re:消滅自治体の前に県の統廃合(04/25) New! >明治後期以降、今の47都道府県は変わっ…
七詩@ Re[1]:消滅自治体の前に県の統廃合(04/25) New! tckyn3707さんへ 東京でも空き家や空き地…

ニューストピックス

2020年04月01日
XML
テーマ:ニュース(99465)
カテゴリ:時事問題
2月20日に各国のコロナウィルスの感染状況の推移をみながら、この日記にこんなことを書いていた。
 …本当に不思議なのは国別の感染者数でフランス、イタリア、ドイツといった国 がごく少数の数にとどまり続けていることだ。特にフランスでは死者(中国人旅 行者)が出たのに、その後の感染が広がっていない。…
ほんの1月ちょっと前である。
それが今ではこれらの国で感染が広がっていることは周知のとおりで特にイタリアの死者は多い。感染というものはいったん指数関数的に上昇をはじめたら酷い状況になるのに本当にあっという間なのだ。そして一方では中国の感染は次第に終息に向かっているが、それも信じられないような強硬措置と犠牲があってのことである。
東京も含めた日本の感染者数の増加をみると不気味で仕方がない。
欧米の国さえも感染が沈静化しかかる頃に、日本では大変な状況になっているのではないかと思うとふるえるほどだ。
それではその感染拡大を防ぐために、行政はいったい何をやっているのだろうか。
今日も、新聞になにやらチラシが入っていて、例の「うがい、手洗い、せきエチケットの徹底」と「密接、密集、密閉には近寄らない」という呼びかけをやっている。前者は個人の努力でできないこともないが、後者を庶民によびかけてどれだけの効果があるのだろうか。好き好んでいくような飲み会やカラオケルームなら自粛できるかもしれないが、職場や通勤環境はどうにもならない。テレワークや時差通勤だって個人のおもいのままになるわけではないし、そもそもそうしたものが不可能な職種だってある。食べるものや着るものが必要な人のところに来るのは、誰かが作って、売って、運ばなければならないのだから。そして、その通勤のための満員電車や満員バスも変わらない。こんな呼びかけはどうみても、竹やりでB29を落とそうとか、大和魂で勝利しようとかいうのと同根の発想にしかみえない。
行き着く先があのときと同じ焼け野原なんてのは、かんべんしてほしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月01日 08時50分50秒
コメント(26) | コメントを書く
[時事問題] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   ・曙光 さん
残念ながら、コロナ怖い怖い、不気味、科学的根拠のまるでない、七詩さんらしからぬ感情論だけですね。どのTVを見ても殆どが七詩さん同様のコロナ怖いと煽るだけの空疎さで、七詩さんがTVに扇動され煽られるのも致し方ないのでしょう。

冷静に数字を見てください。インフルエンザで亡くなる人は近年年間3000人以上で、2018年は3325人、2019年1月では1日平均54人が死亡しています。
対してコロナはこれほどの大騒ぎですが、日本国内の死亡者数は2019.3.31現在直近の累計で54人です。

これで大和魂で、竹やりで都市封鎖などしたら後世の日本人に、今の日本人が如何に浮足立った付和雷同の愚か者であったかと笑われるでしょう。

日本政府は海外からの中・韓・米・欧州等からの入国拒否、帰国者等入国者の検疫強化を既に実施しています。政府の対策はこれで充分で、国家権力で真面にコロナに対応している庶民の日常を破壊すべきでありません。

国民一人一人風邪症状のある人は入院中のつもりで一切有人の場に出ない。感染予防はこれにつきます。健康体の人は外出後の手洗い、洗顔の徹底励行でよいのです。
都市封鎖の被害額は1カ月東京で2.5兆円です。2.5兆円をどぶに捨て、返済不能の国家破綻に直結する巨額の借金を次世代に残すべきでありません。

コロナ収束後、都市を荒んだ焼け野原状態で残す愚行は止めるべきです。

(2020年04月01日 09時24分01秒)

Re:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   maki5417 さん
東京も含めた日本の感染者数の増加をみると不気味で仕方がない。


その通りですね。
感染者ゼロの当地から見ても心配です。
海外の感染地から見ると、花見をしたり、K1などの大イベント開催、夜も騒いでいる東京を見るととても異常に見えるようです。
海外ならずとも、そう思います。
最近は、NYとの比較がよく報道されていますが、東京がバーストしたらもっと悲惨なことになるでしょう。
そうならないという確実な保証もありません。

以前は、死者が少ない重症者が少ない、だから感染者も少ないと言い張っていた人もここにきてフェーズが変わったと言い始めました。
自粛自粛で時間稼ぎした分、準備は万全だろうかと心配しています。

https://www.stopcovid19.jp/?fbclid=IwAR2KXHwA3HS1MJeMykSM5UEEoB1GSUjnUJp8VtAGEV1aIE0g1dg-pHC2A38

いつもこのサイトを見ていますが、東京も大阪も病床を増やして黒から赤に変わりましたが、それでもまたオーバーして黒に変わるのは時間の問題でしょう。
先の都知事の会見で、西浦先生が同席したのに今後の東京都の予想を発表しなかったのは、現状では対応できる見通しがないからだと思っています。
前回も後追いでした。
パニックをおそれたのでしょう。
でもちゃんと公開してほしかったですね。
今は前回の予想の倍のペースです。

当地では、知事が東京、大阪への出張や旅行自粛要請です。
出張禁止の自治体も。
ゼロだったとなりの山形、富山も発見されて地方にも波及しています。
まだのんびりしていますが、密集の程度差で時間の問題でしょう。


それではその感染拡大を防ぐために、行政はいったい何をやっているのだろうか。


はっきり言えば、厚労省はクルーズ船以来の対応続きで疲れている、手一杯と言う事でしょう。最前線の保健所も同様です。聞き取り調査は大変ですね。
研修所や保養所など他省庁が持つ施設は、収容隔離に使えるはずですが、その打診すら行えていません。
ここでも縦割り行政ですね。

安倍がやっている20分ほどの対策会議は、何をやっているのかと思っています。
リーダーが前面に出ている諸外国とは違い、アリバイ的な記者会見で原稿の棒読みです。
記者からの質問も逃げまくりです。
先日フジテレビで、日本会議の櫻井よしこが安倍も質問されるのを恐れないで、トランプみたいに毎日会見して疑問に答えろと言っていたのが印象的でした。

花見でなくてレストランとは、ごはん論法ではなく何というのでしょう。
スシローに夫人は天然、制御不能とワイドショーで言わせても、国民は納得しないでしょう。

そのうち、感染は自己責任と言い出すのではないでしょうか。

イタリアの市長が、死んでしまったら経済云々は意味がない。
生き残れば再建できると訴えていたのが、こころに残っています。 (2020年04月01日 10時27分44秒)

Re[1]:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   七詩 さん
・曙光さんへ
死者数だけをみてインフルと比べればさほどではないという見方もあります。
でも、感染力が非常に強く、入院期間も長い。そしてなによりも、すでに感染が爆発している欧米の国の惨状があります。
ネットではいろいろな人が情報を伝えていますが、社会崩壊という現状があります。先進七か国という米国、フランス、イギリス、ドイツ、イタリアといった国でですよ。不安に思うのが普通でしょう。それにそうした国でも人との間隔は2メートル開けるなんてことをしているのに、日本では街の雑踏も交通機関の混雑もあまりかわらない。 (2020年04月01日 10時30分10秒)

Re[1]:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   七詩 さん
maki5417さんへ
同じような不安をやはり持っているのですね。
47都道府県は人口規模が違いますし、県をまたいでの通勤通学も都市圏では多く、しかもかなりのところが日帰り圏ということで、東京というよりも日本全体が運命共同体かと思います。
都市の雑踏も公共交通機関の混雑もあまりかわらず、人々があたりまえのように密集して列を作っている光景は異様にみえるでしょう。「うがい、手洗い、せきエチケット」や「密集密接密閉をさける」呼びかけを庶民対象にする以外に感染対策で何をやっているのでしょうか。経済対策だって和牛券を配るなんていうトンチンカンぶりで笑えるのですが、感染対策はそれ以上に無策ですね。普通なら医療機関に補助して病床をいくら増やしたとか、研究機関にこれこれの支援を行ったとか、そういうことを聞きたいものです。
庶民にあんな呼びかけだけをするのは、竹やりでB29を落とせるとか、大和魂で必ず勝てるとかいうのと変わらない。
(総理夫人はどうでもよい。ああいうので嫌われるのはイメルダのようなメギツネタイプ、つまり才色兼備の成り上がり女ですが、総理夫人は違うでしょう。だからもっているのですよ。) (2020年04月01日 10時52分52秒)

Re:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   ・曙光 さん
不安がっても不安神経症で新たな病気になるばかりで何の解決にもなりません。
怖いね怖いねと浮足立って競って言い合い慰めあっても、百害あって一利なしです。まずは足元を見つめ地に着いた行動をすることです。

誰かが日本人皆が曙光さんのようになれば何の問題もないと云っていたが、私が言う如く1.風邪症状が感じられる場合は有人の場に一切出ない。2.外出後の手洗い、洗顔の励行.3クシャミ、咳の有人の場で厳禁を、日本中の人が守れば、何も徒に怖がる必要はないのです。

良い悪いは別として、七詩さんがこれほどマスコミに感情的に左右されるとは新たな発見でした。ただマスコミの大騒ぎを連日これだけ見せつけられ続ければ、七詩さんでなくても止むを得ない事なのでしょう。

経済的に豊かでない物言わない市井の人々は知っています。健康でありながら、浮足立ってお店を閉めて明日の糧食が絶たれることが、現在累計56人死亡のコロナよりもはるかに深刻であることを。

インフルエンザとコロナは違います。はるかにインフルエンザの方が病気そのもの被害は甚大です。インフルエンザは日本国内で、2018年3325人の人が亡くなり、2019年1月は1日平均56人の人がなくなったのです。インフルエンザの死者数に対してコロナの死者数は僅か1.7%の低さです。

明日の見通しも立たないまま都市封鎖など行えば、それこそが竹やりで戦う、日本殲滅前夜となるでしょう。

全ての国民諸兄よ、コロナ怖い怖いと浮き足立たずに、沈着冷静に一人一人が、風邪症状ある場合は、先ず有人の場に出ない事を、そして誰しも大声で唾を飛ばさない事を徹底して下さい。

安倍首相の眼前で窘められても、大声で風邪症状ありながら唾を飛ばし続けた立憲民主党杉尾秀哉の愚行だけは、間違っても良識ある日本人は繰り返してはなりません。 (2020年04月01日 12時25分53秒)

【面白い情報付き】   仙石 和三 さん
・曙光さんへ

>安倍首相の眼前で窘められても、大声で風邪症状ありながら唾を飛ばし続けた立憲民主党杉尾秀哉の愚行だけは、間違っても良識ある日本人は繰り返してはなりません。

◎動画で観ましたわ。相変わらずにべちゃべちゃした物言いで大声で汚いわ。首相に注意と言うか咎められましたね。

◎首相は原稿を読むと過去に読み間違いしましたが
休校に関する演説の時は原稿無しで威風堂々として数十分も噛まないで
心の内を迷い無く述べていました。立派でした。
真似しようにも他にできる者がいるだろうか?
----------------------------------

◎使っていない人工呼吸器は8.000台。
病床が不足ならアメリカのようにテントでもよい。
それと、場合によってはペット用だって使えるそうです。
政府の要請でメンテナンスもされているようです。

■パヨどもが自分で調べもせずに不安だけを煽っているのには情けない。不安を与えるのでなく安心を与えるブログ作りができないものなのか・・。
女の腐った奴等に映って見えるのは俺だけでしょうか・・。
タマタマは無いのでしょうかね・・。(爆
----------------------
【さらに面白い情報】
http://agora-web.jp/archives/2045075.html

■(今の処)
死亡率が低い国はBCGを義務づけている国とのこと。
※武漢を除く。

■逆に死亡率のワースト10はすべでBCGを義務化していない国や義務化をやめた国とのこと。
(悲惨な状態です。) (2020年04月01日 13時34分48秒)

Re:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   名古屋のケイ さん
日本人の清潔性、日本人の良識に頼る時期は過ぎたのではないか。
お題目のように唱えていても解決しません。
それですむなら感染者は増えてないでしょう。
それこそ、竹やりでB29を落とそうとか、大和魂で勝利しようとかいうのと同根の発想にしかみえないのおではないか。
感染者が増えている現状をどうするかです。
又新型コロナは現在治療薬がない。これも事実。

緊急事態宣言を宣言しても個人の行動は制限できませんのでどこまで効果が
あるかは疑問ですが一定のインパクトはある。
もう検討してもよい時期ではないでしょうか?
共産党や福島議員などは当然反対すでしょうど。

小池知事がロックダウン(都市封鎖)の事を言いましたが、
これは法律的根拠がないからできない。
精々要望だけです。 (2020年04月01日 13時45分30秒)

Re:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   tckyn3707 さん
すみません、またアナウンスさせて下さい。

新型コロナウイルスの影響で失職し家賃が払えない方を対象に住居確保給付金を活用して家賃3ヶ月間免除できるそうです。各自治体が窓口となっているので是非相談して下さい。

(2020年04月01日 19時09分00秒)

Re:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   ふぁみり〜キャンパー さん
緊急事態宣言とロックダウン・・・・

緊急事態宣言によってできるようになることとしては都道府県知事が外出自粛の「要請」ができますね、それと学校、社会福祉施設、興行場の使用制限を「要請」「指示」できるようになりますね。
外出自粛についてはあくまでも「要請」であって法的履行義務を負うことはありませんが、学校や福祉施設、興行場の使用制限の「指示」については法的履行義務が発生します、
ただ、この指示に従わなかったからといって刑事罰が科されることはありません(特措法には物資確保のために出した命令・指示に従わなかった場合い以外の刑事罰が規定されてないので規定されてないことはできません)
ということで法的強制力を持ったロックダウンが日本で可能かというと無理ですね。
外出自粛の要請しかできないので、それは今段階ですでにしてるので今と大差ないとも言えますね。

国民の危機感を煽ることによって「自主的に」要請に従わせる効果ならあるかもしれませんね。
全国の学校に一斉休校を要請したことによって休校の決断がしやすくなったというのと似た効果は期待できますね。
ただ法的強制力はないですので結局は「日本人の良識に頼る」と言えるかもしれませんね。

とはいえです
1.風邪症状が感じられる場合は有人の場に一切出ない。2.外出後の手洗い、洗顔の励行.3クシャミ、咳の有人の場で厳禁
で済む話かというとこれもまた違うと思いますね、インフルと違い症状が出ない、出てもごく軽い症状しか出ないケースも多く、風邪の症状が感じられないので当然に有人の場に出ますわね、
こうして無自覚のまま感染が広がっていくケースがインフルよりもずっと多く、この潜伏期間がインフルとは比較にならないくらい長い(インフル数日に対しコロナ1週間程度)
それに言わなくても常識としてやるだろうなんてのが通用するなら法律なんていらない、
言わなくても人を殺しちゃいけないなんてことは常識なんだから当然やらないだろう、言わなくても人のものを盗っちゃいけないなんてのは常識なんだから当然やらないだろう、なら殺人罪も窃盗税もいらない、刑法なんて必要がない。

2018年にコンゴ民主共和国でエボラ出血熱が発生し昨年までに752人が死亡しました、たった752人です、マラリアの方がよほど多くの命を奪ってるかもしれませんが(コンゴだと毎年27000人がマラリアで命を落とします)これをもってエボラはマラリアより安全だと言えるかというと、それもまた違うと思いますよ。
熱帯性の病気で世界中に広がるようなものではありませんが年間にエボラが奪う命なんてたかが知れてますよ。

ただ経済的損失を無視していいのかというのは確かにその通りで、「死んでしまったら経済云々は意味がない」と言ってる人がいますが、そのリスクがどのくらいあるのかでしょうね、じゃあそういうリスクがあるから毎年インフルエンザの流行に備えて都市封鎖をするのかと言えばしないわけですよ。。。
で、現時点でそのリスクが都市封鎖をするほどのものであるかというとそれはないと思いますね、それは新型コロナウイルスの感染力、致死率、現状での感染拡大の状況から判断しての話です。
アメリカとの比較がよく報道されていますが、そもそも日本はアメリカより先に感染が広がってたんですよね、いつの間にかイタリアに抜かれアメリカにも抜かれ、日本では今のところ感染拡大のペースが非常に遅い、
アメリカで新型コロナウイルスの1日の感染者が10人を超えてから100人を超えるまで5日でその3日後には300人を超えその6日後には1000人を超えました。
日本での感染拡大のペースは明らかにアメリカより遅いんですよ、人の動きを鈍らせることによって感染拡大のペースを鈍化させるという対策が一定の効果を上げてるということでしょうね。
まあただその鈍化政策がこれで崩壊したという考え方もできるんですがもしそうなら現時点でもう少し1日の感染者数が増えてるはずなんで、もう少し様子を見る必要があるでしょうね。
アメリカと同じような増加をするのであればあと数日で500人を超え1週間以内に1000人を超えるはずなんですがその兆しが見えない、アメリカとは明らかに違う増加傾向を示していますね
週末まであと数日それまでに再び感染者数が倍増し1日の感染者数が500人を超えるようならそろそろまずいかもしれませんね、このまま100人~300人程度で推移するなら、まあぎりぎり踏みとどまってるアメリカのような増加傾向とは異なると言えるでしょうね。
(2020年04月01日 21時18分47秒)

Re:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   ふぁみり〜キャンパー さん
それと誰とは言いませんが感染者0の地域とかいうのを都道府県単位ならいざ知らず市町村単位で言っても意味がないと思いますね、その感染者0の地域とやらがもろ通勤圏通学圏の地域に数十人の感染者を抱えてることも知ってますし・・・東京と神奈川どころの話じゃありませんね、新発田市って新潟市への出勤率結構あるんですよね~
もう新型コロナと無縁の当地とかいう発言見るたびに笑いをこらえるのに必死で。。。。

って四方に喧嘩売ったような気も。。。。
(2020年04月01日 21時19分21秒)

【追加情報のおまけ付き】   仙石 和三 さん
◎以前にヒントを出しましたが、しつこくもう一度。
俺のヒントを理解してくれているのは、ふぁみキャンさんくらいだったようです。

■無症状の感染者もいます。
(無症候性キャリア)

・感染者が熱や咳をしている時は周囲へ最も感染しやすい時ですが無症状でもウィルスを保有しているのですから気づかずに感染させます。

■現在、若者が無症状、軽症から感染拡大しています。

・気づかないで感染させることもある。
・ちょっとだけと軽薄で身勝手な人間は何処にでもいる。

◎ただし、毎年12月~1月に餅を喉に詰まらせる老人の死亡数に比べたら現段階では10分の1以下です。

◎やっと若者も感染力があることを知り怖さを知った処です。
今後も大人の対応ができなければ次への決断するでしょう。
その辺は安倍首相も考えています。

◎自分以外の周囲は感染者と思ってガードを固めろ! ぷっ
---------------------------
【追加情報】
オーストラリアの研究機関が新型コロナウイルスに有効かどうかを確認するため、医療従事者4000人を対象にBCGの臨床試験を行うと発表した。これまでの研究では、類似したウイルスに感染した人にBCGを使うと、ウイルスの数を減少させる効果が認められたという。

★つまり、もしかしたら1951年から義務付けられている日本のハンコ型BCGが免疫力を持っているかもしれないってこと。
※(そうであってほしい。)
★BCGが効果があるなら高齢者にも接種したらよいと思う。 (2020年04月01日 22時24分05秒)

Re[1]:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   七詩 さん
・曙光さんへ
不安神経症が広がっていると思いますよ。
電車で咳をしている人を殴ったとかマスクの奪い合いで喧嘩なんてのもその一環でしょう。そしてまた、うつ病やひきこもりも増えていく。
さらに家族が家にいる時間が増えたことでDVも多くなったという話もあります。
コロナの経済面の影響が議論されますが、メンタルな影響というのもあって、それも問題だと思います。
でも、コロナでこれほど怖いと思うのですから、かつてコレラ、天然痘、赤痢、ペストなんてのが流行った時はどんなだったのでしょうか。無理すると忍び寄ってくる結核も怖いが、生きたまま姿の変形していくハンセン病はたぶん人類史上最も恐れられた病でしょう。そんな時代でも普通の人は普通に生活していました。いってみれば現代人の精神はそれだけヤワになったということかもしれません。 (2020年04月01日 22時56分02秒)

Re[1]:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   七詩 さん
名古屋のケイさんへ
法的根拠はなくてもインパクトはあるでしょう。
それに世間の評価というものもある。K1の試合をやりましたが、二度目は批判が多かったので無観客になったといいます。
ウィルスは自ら感染するのではなく、人が感染させています。
武漢も強硬手段がなければ終息できなかったでしょう。
イタリアやスペインも手の施しようもなさそうでしたが、外出禁止などが巧を奏してようやく収まる兆しをみせてきたようです。

(2020年04月01日 23時04分14秒)

Re[1]:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   七詩 さん
tckyn3707さんへ
どうもありがとうございました。
(2020年04月01日 23時05分30秒)

Re[1]:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   七詩 さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ
どうもありがとうございました。
中国韓国は感染者が急増したものの今はおさまっています。
ただ本当に終息したとはいえず、第二の爆発が不安です。
それに対して欧米は酷い状況で、まだまだ上昇しそうです。
日本は当初は多かった(クルーズ船の分も入っていましたが)のですが、他国よりは持ちこたえているようにも見えます。
それにしても、先進七か国、それも世界一の国といわれる米国も含めて大変なことになっていますね。
(2020年04月01日 23時14分14秒)

Re:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   クロンシュタット さん
国別の感染者数の比較に、一喜一憂したところで、むなしいだけです。
日本は感染者数が少なくて偉い!との論調は、希望が見えてきません。
検査をしていないだけですから。
医療崩壊を防ぐための、戦略的な「検査制限」とのうがった見方もありますが、
結局は急激な重症化を見逃してしまっているような気がします。
死ぬ寸前に、陽性だと判明しても、人格を否定しているような気がします。

風邪気味の人間は表に出るな、との論理も、現実を無視しています。
富裕層以外の我々庶民は、ギリギリの段階まで、仕事に行かないと、生活できません。
「ちょっと風邪気味なんで休みます」は、ある程度まではクビ覚悟の発言です。
そもそも、我々の生活が成り立たないと同時に、庶民の労働根性を否定すれば、あっという間に社会崩壊です。

「レストランでの花見は許される」
自分のカミさんがやらかしたら、許容できますか? (2020年04月02日 04時57分10秒)

Re[1]:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   仙石 和三 さん
クロンシュタットさんへ

>国別の感染者数の比較に、一喜一憂したところで、むなしいだけです。
日本は感染者数が少なくて偉い!との論調は、希望が見えてきません。
検査をしていないだけですから。

◎あんたね?端から勘違いされているわ。ぷっ
前回もマスクでは同様に笑わせてもらいましたが。(笑

(ココ大切。)
■相手が未知のウィルスでワクチンも無いこと。
(その上で)
★取り敢えず、感染の拡大を防ぐことを考える。
★ゴールは致死率を低く抑えること。
-----
◎上記は子どもでも理解ができるし、この国がこれまで積み上げ学習したことです。

■検査で更なる感染の拡大や医療現場を混乱させ医療崩壊させるリスクがあるのを承知で言ってんなら、無責任ってもんです。
------------------------------------
>結局は急激な重症化を見逃してしまっているような気がします。
死ぬ寸前に、陽性だと判明しても、人格を否定しているような気がします。

◎その心配は要らんわ。
身体はあんたと違って嘘は言わんから。ぷっ(爆
--------------------------------------------
>風邪気味の人間は表に出るな、との論理も、現実を無視しています。

◎現実に適しています。
・通常の風邪やインフル程度なら普段のかかりつけの病院へ。

・37.5度以上の熱が4日以上続いたりして自分でどうにも判らんっていうなら医療機関に電話して指示をうけましょう。
-------------------------------
>富裕層以外の我々庶民は、ギリギリの段階まで、仕事に行かないと、生活できません。
「ちょっと風邪気味なんで休みます」は、ある程度まではクビ覚悟の発言です。

◎ちょっと考えてみな?
■まして体調が悪いと言えるだけの症状があるなら、どうぞ会社も有休なりで医療機関に電話で問診の上でどうぞ。
健康第一です。
-----------------------------------------
>そもそも、我々の生活が成り立たないと同時に、庶民の労働根性を否定すれば、あっという間に社会崩壊です。

◎それも時と場合を考えないといけないのでないか?
コレくらいは解かりませんか?
--------------------------------
>「レストランでの花見は許される」

◎あんた、最初は夫人が花見と言い切っていましたな?
しかし、花見はデマだったな?
公園の花見どころかレストランでしたわ。
(その敷地に桜が植えてあっただけのこと。)

■唾を飛ばして「レストランならいいのか」と喚いた杉尾と同類のアホに映っているわ。
--------------------
>自分のカミさんがやらかしたら、許容できますか?

◎当然だろう。年代でも考え方は違うだろうけど。
俺なら連れ合いには好きな場所で好きな物を食べて好きな物を観て、自由に伸び伸び生きる時間を与えたいと願っているわ。
46年も一緒に暮らしているとな?尽くしてくれたことを考えたら俺のことより連れ合いや家族の幸せしか考えません。

束縛したがるのは成長しきっていない若い証しかもしれんぞ?
--------------------
このコメントを綴りながら気づいたことがあった。
子どもを授からなかった安倍首相も夫人へは俺と同じ気持ちなのかもしれんわ。 (2020年04月02日 09時11分56秒)

Re:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   -曙光 さん
以下人それぞれ様々な見方があってよいでしょう。当ブログが一方向に偏らないためにも。私の見方は100%異なります。

>国別の感染者数の比較に、一喜一憂したところで、むなしいだけです。

死亡者数、感染者数が結果としてのコロナ対応の実績と実情把握の全てです。

>日本は感染者数が少なくて偉い!との論調は、希望が見えてきません。

日本の死亡者数が少ない事は世界に誇るべきお手本であり、世界は日本の文化、民度,事例を学習していたら、世界のこれほどまでの感染拡大はなかったと云えます。日本ほど希望の見えている国はないでしょう。

>検査をしていないだけですから。

これを言ったらどこの国も同じです。日本は検査を受けるべき人は全て受けています。

>風邪気味の人間は表に出るな、との論理も、現実を無視しています。富裕層以外の我々庶民は、ギリギリの段階まで、仕事に行かないと、生活できません。

富裕層も庶民も全く同じです、風邪の初期症状とコロナに症状は殆ど同じで、風邪に罹ったら誰しも人に移してはだめのです。

>「ちょっと風邪気味なんで休みます」は、ある程度まではクビ覚悟の発言です。

現時点では中小企業、中小のお店程、風邪気味の人は休まさなければいけません。コロナ発生となれば、発生させた中小企業、中小のお店はアウトです。

>そもそも、我々の生活が成り立たないと同時に、庶民の労働根性を否定すれば、あっという間に社会崩壊です。

だから健康な人は今も休まずに大いに働いて、社会崩壊につながる都市封鎖は、この死亡者の少ない状況で過剰対応でありするべきでない。

>「レストランでの花見は許される」自分のカミさんがやらかしたら、許容できますか?

レストランに行く事、桜を写真にとる事、万人に許されます。
カミさんに推奨したい事です。

追伸;以上記入後送信時、仙石さんのコメントが目に入ったが、大いに参考にすべきでしょう。
(2020年04月02日 09時24分38秒)

Re[1]:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   七詩 さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ
市町村別というのは、都道府県別もそうですが、そこが住所というだけのことで、どこで感染したかは関係ないしわからないのです。都市圏では都県境を越えての移動なんて普通なのになんで自粛要請は知事毎にやっているのか不思議です。
(2020年04月02日 12時24分47秒)

Re[2]:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   名古屋のケイ さん
七詩さんへ
【肺炎で死亡した場合、新型肺炎の疑いがあったとしても、検査はしないでしょう。】
これって本当ですか? 本当でしたら大変な事です。

【感染しているとわかれば、葬儀業者もいやがるでしょうから。けっこうそういう例もあると思います。】
事実関係があるのなら大問題です。
調べてもそのような話は発見できなかった。
まさか思い付きで書いてるわけではないですよね。
ソースを明らかにしてください。



(2020年04月02日 13時19分41秒)

Re[3]:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   七詩 さん
名古屋のケイさんへ
そうですね。そういうこともあるかもしれないと思ったから書きました。
でも実際にそんな話があると独り歩きするのもいやなので削除します。
(2020年04月02日 18時01分31秒)

Re[4]:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   ふぁみり〜キャンパー さん
七詩さんへ
【肺炎で死亡した場合、新型肺炎の疑いがあったとしても、検査はしないでしょう。】

まあありませんね、新型コロナウイルスに感染した疑いがある場合は死後でも検査します、なので死後に感染が確認された例もあるでしょ?

というかそれしないと院内感染の蔓延や遺族や葬儀関係の業者に感染が拡大する可能性もあるので・・・・

まあ死ぬまで分からず死んでから検査して分かったって例もありますがそういうケースが多いということはそれだけ医療機関がそれに気づかないケースが多いということになるのでかなりの高確率で医療機関でのクラスターが多発します。

それも起きていないということは日本の医療レベルで死亡するまで新型コロナウイルスの感染が疑われないというケースは極まれで少なくとも重症者についてはほぼ把握されていると見てよいでしょうね。

ということでですね。

>結局は急激な重症化を見逃してしまっているような気がします。
>死ぬ寸前に、陽性だと判明しても、人格を否定しているような気がします。

その重症化し死に至るケースが他国と比較してかなり少ないので、軽症者を検査してないために感染者数が低く抑えられているとしてもですね、
他国と比較して重症化を抑え込んでいると言えるわけですよ。
希望がないくらい間抜けな主張でしたね・・・・

日本の現状はですね感染者数が少ないことよりも重症化に至るケースが少ないことを示しているんですよ。
まあこれもあくまでも今のところですけれど・・・・

まあ「感染者数」は結構増えてきたのでまあ先のコメントで言った1日500人は超えてないですけれど、その可能性も相当に高まってきましたので緊急事態宣言はまあそろそろしても良いのでないかなと思います・・・・
その方が各都道府県の知事が動きやすくなりますので・・・・

まあ先に書いた通り本当に鈍化政策が崩壊し今後アメリカと「同じような」増加傾向をたどるなら来週には1日1000人を超えます、2週間もしたら1日の死者が100人を超えてるくはずです。
まあその可能性がどうかというと微妙ではありますがね・・・・

これでようやくアメリカと「同じような」状況です、それ以上となると・・・
来週には1日の感染者数が1万人を超え死者数が100人超、2週間もしたら1日の死者数が1000人超えるんじゃなあいですかね~~、怖い怖い・・・・(これペースが速いだけでアメリカで実際に起こりかけてる状況ですから) (2020年04月02日 20時36分30秒)

Re[5]:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   七詩 さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ
そうなのですよ。世界に冠たる先進七か国がですね…アメリカ、イタリア、フランス、ドイツが大変な感染者数です。しかもそれがあっという間のことで、いまなお増加しつづけている。
(2020年04月02日 22時18分24秒)

Re[6]:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   ふぁみり〜キャンパー さん
七詩さんへ
まあ来週には一つ答えが出ます、

アメリカを例にするなら1日の感染者が100人を超えてから1000人を超えるまで8日です、同様のペースで増加するなら週明け早々には1000人を超えるはずです、死者が100人を超えるまで18日、

まあ目安としてはですね来週中に
Å 1日の感染者数が1000人未満(アメリカの事例だとこの時点で6000人くらい)1日の死者10人前後くらい(アメリカの場合だと20人前後くらい)であればアメリカよりは感染ペースが遅い、

B 1日の感染者が5000人以上、死者20~30人くらいであればアメリカと同様のペース

誰かが言ってるようにアメリカより悲惨な状況になるなら
C 1日の感染者は来週中に1万人を超え、1日の死者は100人以上ってとこじゃあないですかね・・・・

アメリカの事例を参考にするなら1日の感染者が100人を超えてから18日後からは1日の死者が100人を切ることが無くなってますから、感染者を過少に評価していたのならもっと早くに100人を超えていたのでしょうから来週末くらいから毎日100人以上の死者が出続けるはずですよ。

どうでしょう一つ基準にしてみては。。。。 (2020年04月03日 01時25分37秒)

Re[6]:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   ふぁみり〜キャンパー さん
七詩さんへ
まあ今現在1日のPCR検査件数上限9000件だそうですから地域差を加味すればCのケースだと検査しきれず死に至るケースが出始めるはずですから医療崩壊ですね。
来週末にはこんな議論をしている場合じゃあないでしょうね、ということで誰かの主張通りであれば来週末には七詩さんはこんなブログを書いてられる状況じゃあないということになりますので、来週末七詩さんとこんな議論ができていれば誰かの主張は妄想だったということになりますかね。。。。

もちろんそんな状況はだれも望んでいませんから(言った本人も含めてのはず)
その主張が妄想であることを願いましょう・・・ (2020年04月03日 01時44分25秒)

Re[7]:感染爆発前夜かと思うと恐ろしい(04/01)   七詩 さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ
杞憂ならよいですよ。
しかし酷いことになっていると思った中国や韓国が結果的には欧米先進国に比べてまだマシに見えるくらいの惨状ですから。
先進七か国で米国、イタリア、英国はいうにおよばず、フランス、ドイツ、カナダも一日当たりの感染者はそれぞれ4784人、6156人、1310人です。
詳しくはWHOのsituation reportにあります。 (2020年04月03日 08時38分32秒)


© Rakuten Group, Inc.