657228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.05
XML
カテゴリ:卵抜きのおやつ
スリムラウンドで焼いたスイートブレッド。
おやつパンです。

細い小さな合わせトユ型のパンが2本同時に焼けるスリムラウンド型は、スイートブレッドにぴったし。
テフロン加工してあるので、こんなチョコ部分が外に出てる生地でもこびりつきにくいんです。

今回は自家製のチョコシート使用。
粉はメゾンカイザートラディショナルを100%で、パン酵母には冷凍のサフ金を2%使いました。
焼き甘めで仕上げたしっとりスイートブレッドです。

メゾンカイザートラディショナル100%200g
天日塩1.5%3g
上白糖10%20g
セミドライサフ金2%4g
全脂粉乳5%10g
トランスファットゼロショートニング10%20g
水60%120g


■冷凍■サフ セミドライイーストゴールド 400g
スイートイブレッドには無理なく短時間で、よけいな香りもなく焼き上がるこのパン酵母がお薦め。
生イーストに近いので、普通の耐糖性イーストのような香りもありません。
耐糖性イーストはあまり使わない方でも、冷凍保存のこちらなら、使いきりやすいですよ。
最後の一粒までイーストの元気がなくならないのも、失敗知らずの大きなポイント!


トランスファットフリーショートニング フレッシュプレス 500g
トランスファットゼロのショートニング。
山食パンに使えば窯伸びが違います!
無味無臭のショートニングなので何にでも使えますよ♪

あとお薦めスイートフィリングをヒトツ紹介。

サンドや焼き込みに!【季節限定】はちみつフィリング 500g
コレ、もうれつにハマります!激旨~♪
はちみつをゼリーっぽくプルプルに固めたモノで、大量にハチミツをかけるよりも甘さを控えられる感じ。
デニッシュやパンにトッピングして食べるとヤバい旨さ~~。
なんせプレーンな「はちみつ」のフィリングなので、クセがなく、ケーキやパン、何にでもトッピング可。
美味しいよ~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.05 14:43:50
コメント(0) | コメントを書く
[卵抜きのおやつ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.